fc2ブログ

残雪スキー散歩

060322.jpg

久しぶりに午後からスキー散歩。
今日はちょっと遠出したのでブランだけ。リリィはお留守番です。

060322-2.jpg

もう道路は雪が完全に融けてしまっているので・・・

060322-3.jpg

所々、スキーを脱いで

060322-4.jpg

てくてく歩きます。

060322-5.jpg

毎年モリアオガエルが産卵するため池にきました。
まだ雪に覆われていますね。

060322-6.jpg

ため池を過ぎて里山の奥へ。
人も車も通らない場所はまだまだ雪がありスキーが大活躍。

060322-7.jpg

木の周りから徐々に土が見えてきました。
覗いてみたら小さな蜘蛛が歩いていました。春の予感。

近くで羽音がしたので振り向くとヤマドリが飛んでいきました。
「あ!ヤマドリ!!」という父の声でヤマドリに気づくブラン。
りょ・・猟犬ですよね・・・・?

060322-8.jpg

これはヤマドリの足跡です。
手前の丸い足跡はキツネかな?

060322-9.jpg

ヤマドリの足跡を観察。

060322-10.jpg

ネコヤナギ。
今はまだ裸の木が多いのでネコヤナギがあるとかなり目立ちます。

060322-11.jpg

帰りは広大な田んぼの上をスキーで帰りました。
ブランの耳がパタパタしてウサギみたいになってる!

今日はだいぶ歩きました。
2時間くらい歩いたかな?もうヘトヘトです。

060322-12.jpg

ヘトヘトなのは私だけではないようで・・・
ブランの目がずっとウツロでございます。笑

Comment

ブーちゃんお疲れ様。ぐったりよね。ワンちゃんも雪目ってなるのでしょうかね?いつも何気に写っているかわうそ君がいいですね。
今回スキーで23才の女の子と行ったのですが、笑かしてくれます。初めてのスノボー、雪山も初めてでして、ウサギの足跡をみて「うさぎ、象の足跡ですかねぇ」って。全員突っ込みましたよ。彼女本気で言ってました。かわいい奴ですが、社会人2年生。がんばれ後輩!

こんにちは。ヤマドリの足跡が愛らしくてウケました。
「まっすぐや~ん!かわいい~!」コロコロスタンプを思い出します。
ところでお父様のリュックに何が詰め込まれてあるのか気になるんですが・・・。
散歩にしてはタップリ目なような。スケッチブックとかでしょうか?

●くつくつさん
ブランの写真だけ携帯で撮ったのでちょっと画像が悪いんですが
かわうそくんはしっかり写っていたのでよかったですー(笑)
ブランにとってスキー散歩はただ歩くだけじゃなく、リードで繋がっている父を引っ張らなくてはいけないので余計体力を使うようです。
スキー散歩で遠出した日の夜は寝るのが早いですねー。
反対に天気が悪くて散歩に行けなかった日は遊べ遊べとうるさいくらいです・・・・・
くつくつさんの後輩さんの話、思わず吹き出してしまいました。
象って!!!!!雪山に象がいる所を想像するだけで笑いがとまりません。あはは
小さな象ですね。かわいいかも?!
●江戸川ケロさん
ヤマドリの足跡、かわいいですよねー。
人間とは違ってまっすぐついているのが面白いです。
まさにコロコロスタンプ!
いろいろ歩き回っていたようでそこらじゅうに足跡が残っていました。
父のリュックの中身はお茶やタオル、双眼鏡といったところでしょうか?(あとお菓子?笑)
スキー散歩で遠出する時はちょっとしたピクニック気分で行くので私もリュックを背負って行きます。
天気がいい時は里山の中で休憩し、温かいお茶とお菓子を食べながら景色を楽しむんですよ~。
ブランやリリィにもおやつを持って行きます。
スケッチもできれば最高なんですが、ブランがいるので落ち着くことができません~(笑)
デジカメで写真を撮るのも精一杯なくらいです。
ブランのリードをベルトに巻きながらデジカメで写真を撮ってると引っ張られて転び・・・・デジカメを雪の中に落とさないよう必死でございます(笑)

●江戸川ケロさん
すみませーん。父のリュックの中に入ってるもので
「ビデオカメラ」をいれるのを忘れてました・・・・・。
一番大切なものなのに・・・汗
植物や生物がいたら私はデジカメで、父はビデオカメラで撮るようにしています。(^^)
Comment Form
公開設定