fc2ブログ

iBookにiPod

image/kaeruninja-2006-03-10T17:54:15-1.jpg
アップルストアがある有楽町から秋葉原へ。
さくっと買ってきました。
先にiBookを買ってそのポイントとたまってたポイント合計11000をiPodの購入資金に。
ナノが買える金額ぐらいで買えました。わーい!

Comment

私が持っているのはシャッフルなんだけど。
けど、難点も…。私が持ってるシャッフルはPodcastが見られないんだよねー。
なので今ナノも買おうか悩み中。
あとはiTunesにもっと色んなアーティストの歌が増えて欲しいデス。
ラブサイケデリコとか、アジカンとか。
最近はもっぱらくるりの歌をダウンロードしまくってるよ♪

●hirokoちん
昔はMacを使ってる人だけだったのに、今はウィンドウズの人でも使えるんだもんねー。すごいよね。
Podcast?って?(初心者でごめん!)
nanoの1Gタイプでたよね。シャッフルよりちょっと高いけど薄いしかっこいいからいいかも。
iTunes、まだよく見てないんだけどまだ完全に全アーティストの曲があるわけじゃないんだ・・・
ふむふむ、なるほど。
これからいろいろ調べてみよーっと。楽しみ!

ポッドキャスト(またはポッドキャスティング)っていうのはねー、ネットラジオのようなものデス。
MP3ファイルなんでダウンロードができます。ダウンロードしてiTunesなんかで聴くことができるんだよーー。
…ってゆーか私『Podcastが見られない』とか意味不明な書き込みをしてしまった(^^;)
シャッフルでもPodcastを聴く事はできるんだけど、シャッフルという名前なだけに、いつこのPodcastが再生されるかが分からないってのが難点で。
シャッフルには液晶がないから今どの曲を演奏してるのかとか、リストの何曲目を演奏してるのかも分からないのねー。
なのでどうもPodcastには不向きらしい…ガーーン。
やっぱ、ナノも買うかなぁ。

●hirokoちん
ふむふむ、ネットラジオが聞けるのかーーーっっっ。
ますます世界が広がりそうだわ。
確かにシャッフルは液晶がないから「この曲なんだっけ?」って思うよね。あの小ささとお手軽さがシャッフルの魅力だと思うけどね。
今日行った本屋にもポッドキャスティングなんちゃら・・っていうタイトルの本がたくさんあったよ。
アップルも売り込み戦略がうまいからなぁ。
シャッフル使ってる人が物足りなくなってきたところにナノの1G発売でしょ。
もう!最初から作っておいてよ!って思うよね。
そう思いつつも買ってしまうんだけど・・あは
Comment Form
公開設定