fc2ブログ

ちょっくら東京に・・

明日、東京でライブがあるので本日東京に戻りますー。
またすぐ田沢湖に戻る予定ですが。
(ってどっちが「戻る」に値するのか分からなくなってきた)

東京では髪を切ったりライブで楽しんでゆっくりしようと
思っていたのですが、パソコンが壊れたので(もう起動さえしない・・)
パソコンを修理に持っていったり(修理代が高かったら修理しないけど)
新しいパソコンを買ったりとドタバタしそうです。
お金がー飛ーんーでーいーくー!フッフー

でも新しいパソコンのことを考えたらワクワクしてきました。
ついでにiPodも買ってしまおうかと。うひひひひ
やっとiPodデビューよ~(遅)

大型電気店でパソコンを買ったらポイントが結構つくので
そのポイントでiPod30Gを買おうと思っています。
らららー、新しいiBookを買うこと考えてたらプラス3万くらい
なんのことはないわー(金銭感覚が鈍ってきた)

東京には長年使用していないiMac(一世風靡した緑のやつです)がある
んですが、ネットに繋げていないので東京にいる間はサイトの更新が
滞るかもしれません。
ブログコメントやBBSのお返事も遅れてしまうかもしれませんが
必ずお返事しますので。
そういえばメールの設定もしてないんだった・・・・むむむ
iMacちゃん、動くのかしら。

リアルお友達の皆さん、何かありましたら携帯メールの方へご連絡
くださいー。

Comment

無事ネット接続おめでとうございます。
ノートタイプを使われている方には デスクトップはうっとおしいらしいですね。
ウチはハードを買い換えてもモニターは初代のままです。
まだパソコンのコトをまったく知らないとき
(ソフトってゴム製?とかマジに思ってました)
主人に無断で衝動買いした21インチのモニターさんです。
めっちゃデカイです 奥行きが!!
ちょっとした洗濯機が置けるくらい場所をとります。
去年ノートも買ったのですが 私の意見が反映されないチョイスだったので
むかついて あまり好きになれません。
きっと使いこなせると便利で重宝なのでしょうが
私のノートデビューはまだまだです。
えっと 差し支えなければどちらのライブか教えていただけますか?
私はひきこもってしまって 最近のコンサートにもご無沙汰です。
最後のコンサートって・・・
友人につきあって行ったジャニーズ・・・!?

おおっ、ついにインテル搭載か?
とビビリましたが、iBookはG4でしたね。なぜか安心しました。
いいですよいいですよ。
入院が決まった際、真っ先に購入したのがこれでした。
今は車で、ネロの散歩で大変活躍しております。
ただ、ケースやら新たにイヤホンを買ったり、iTunesで落としすぎたり・・
既に本体の購入額を超えてしまいましたが、これも楽しみのひとつだと思います。
新鮮な林檎をたっぷりお楽しみください。

●ペプシさん
iMacが繋がりほっとしたのもつかの間、待ちきれなくて次の日には新しいiBookを買いにいってしまいました・・・。パソコン依存症なのかなぁ・・汗
私は今回買ったので3台目のパソコンとなるのですが、デスクトップは最初のiMacのみ。あとはノートですねー。
東京と秋田を行ったり来たりしているせいもあるんですが、操作が分からなかったりおかしくなったりした時気軽に持ち運んで詳しい人に見てもらえるのがうれしいです。
デスクトップだと電話とか最悪な場合宅急便で・・ってなるので。ただ持ち運んでいて故障させてしまったりする感も否めません・・・
ペプシさんのお使いのモニターは初代のままですか!すばらしいー。愛着がわくと手放せませんよね。
今になってはパソコンも小さくて薄いですが、昔は大きかったですよねぇ・・。うちの初代のiMacさんもものすごい幅をとってます。
動作もかなり遅いのですが、それでも手放す気にはなれず・・。(^^)愛着あるパソコンを使うのが一番ですよね!
ライブは米倉利紀さんのライブでしたー!
カエル友達のてんちょーさんにチケットをとってもらって楽しんできました。
詳しいレポは後ほど書きますね。
ペプシさんが最後にいったコンサートはジャニーズ!!?!うちわを持って・・ってやつですか?
少々興味あり(笑)
●くりきさん
私同様、Mac愛好者のくりきさん、いらっしゃいませー!(笑)
そうそう、インテル搭載のMacが・・・発表された時はビックリしました。聞いたところクラシック環境はもうなくなるらしいですね。ガーン。
いろいろソフトをアップグレードしないといけないと考えるとまたお金が・・
幸いiBookはまだ搭載されていなかったので買い時だったのかな。
そうそう、くりきさんもお持ちなんですよねー!
nanoと迷っていたんですが値段がちょっとしか違わないし、外付けHDとしても使おうと思ったので30Gにしました。
くりきさんもお持ちですよね、靴下。
これからいろいろカスタマイズしていこうと思っていますー♪

そうそうジャニーズウチワよくご存知で。
押入れを探せば まだあるんじゃないのかな?
コンサートを集中して見たいと思うのですが
同行者は「はい!これで応援して!」と赦してくれません・・・・涙。
夢中になってる間はなんとも思わないのですが
行き帰りの荷物の多さに 段々と熱も冷めていくのでした・・・。
だから少しだけ ヨン様おっかけおばさま方の気持ちもわかる自分です。
先日TVで見た映画の中で 子犬が動くもの 
散歩してる人→自転車→車を追いかけていってしまい
迷子になる(習性?)というのを知りました。
自分も動くステージもの(ダンス・アクション)にすぐはまるので
子犬並の嗜好だと思います・・・・。

●ペプシさん
ジャニーズのコンサートといえばウチワ!!を真っ先に思い出します(笑)あとライトとか?
コンサートに行くのに荷物が多いと大変ですよね。
でもファンとしてはアピールするのも大切なんだろうなぁ・・・。
ヨン様おっかけの人たちの気持ち、私も分かります。
というか最初は「ええー?」と思っていたんですがよく考えたらヨン様をカエルや浦和レッズに置き換えたら・・私も同じこと(いや、それ以上のこと)をしてるんですよねぇ。皆、対象がそれぞれ違うだけで。
誰かや何かに夢中になるのっていいことですよね。
私も子犬のように「緑のもの」「赤のもの」を見るとすぐ反応してしまいます。
目に入ると周りが見えなくなってしまうこともしばしば。(笑)ふと客観的に見たらすごい状態なんだろうなーと思いつつもやめられません。
Comment Form
公開設定