fc2ブログ

しましま真っ青祭り

image/kaeruninja-2006-03-06T18:22:03-1.jpg
愛用のiBookはとうとう起動さえしなくなりました。
運よく起動してもシマシマ。あるいは真っ青。
アップルサポートセンターに電話してみたんですが
修理は5万近くかかるとのこと。ぎゃふん

実は私のiBook、ロジックボードリペアエクステンションプログラム対象
(要はリコール)のモデルに入っていたので
「もしかしたら無償で直してもらえるかも!!」などと
淡い期待を抱いていたのですが、購入から3年以内じゃないと
だめと言われ・・・しょぼーん。
確か4年前くらいに買ったんだよなぁ、これ。

ということで近々新しいのを買う予定です。
とうとうOSⅩか・・・

今のiBookは立ち上がらなくてもちょっと諦めきれない
ところがあるので銀座のアップルストアに持っていって
みようと思います。

それまでしばらく弟の窓機を使用。
林檎が恋しいなぁ。

Comment

おやまぁ・・・
さすが林檎・・・
5万円!!!
(・▽・; ぇっ!!!
今度、うちのPCがマトリックスだった時の
画像見ますか?
背筋に悪寒いっぱい走りますよ(笑)
修理に出すか、いっその事新しいのを
買い換えるか、微妙ですね。。。

●まゅぁに。さん
修理に5万近くだすよりだったら新しいのに買い換えたほうがいいかなーと。
去年ハードディスクが天国に行ってしまってその時は5万で修理したんですが、今回はさすがに・・・。
前回の5万と今回の5万で新しいBookが買えちゃうんですよね・・。うぐぐ
それにしても故障するのはいつも突然のことなので慌ててしまいます。
なんとかバックアップが取れただけでよしとすることにします(涙)
まゅぁに。さんのマトリックス画面、想像するだけで嫌な汗をかきそうです(笑)

はじめて見ました。恐怖の縦線。
だいたいPCがおかしくなってくる時期って3年目以降ですよね・・・
うちのも調子が悪くて電源を落としたつもりが何時間も
点いたままとか急に再起動したりするようになりました。
ワンセグPCがそろそろ流通するので買い換えるつもりです。

●あっこしゃん
怖いでしょう・・・この縞々(笑)
最初見たときは「うぎゃーーーーー!」って思ったんですが何回も見ているうちに「あー今回の縞々は3色か」なんて冷静に思えるように・・(毎回縞々具合が違うんです)
もう今は無理に立ち上げようとせず放置しています。
それより新しく買うMacをどれにしようかなーと。心はもうそっちに移っています。(切り替えが大事だーー!)
あっこしゃんのパソコンも具合が悪いですか。急に再起動って!!!恐ろしすぎますね。
私の縞々具合は「どこか壊れたんだろうなー」って思いますけど急に再起動って・・
違う線と線がつながっちゃったのか?!って思っちゃいますよね。摩訶不思議・・・
Comment Form
公開設定