fc2ブログ

キビタキ



イラストページをちゃんとしよう!!と昨日から直したりしてるのですが
数えてみたらイラスト数が100枚超えてることに気づき・・・・

うーむ、結構な数を描いてるなあ。
(4,5年もやってれば普通ですね。っていうか少ない方ですね・・)

ということでイラストページを綺麗にしたらまたご報告します。

上の画像はキビタキさん。

Comment

綺麗な鳥さん

きれいな鳥ですね。 キビタキですか。
漢字もなんだか格好いい(笑)

前に描いてらっしゃったオオルリもとてもキレイでした。
鳥さんのふんわりしていながら、どこかツルリとした感じの羽毛とか、ほっそりしていると思いきや実は強靱なアンヨとか、それがとても愛おしいです。
文鳥は飼ったことがありますが、それ以外は
小学校の飼育委員でふれあった、チャボ、クジャク、セキセイインコ、オカメインコ、カナリヤ、ウソぐらいしか・・・。
あ、カラスとかスズメはよく見ます。彼らもよく見るととても綺麗な色をしていますよね(カラスは都会では嫌われ者ですが・・・)

写真もイラストも大好きです。
ゆっくりゆっくり、心に響くステキ作品をうみだしてくださいませvvv
長々失礼いたしました。

●桃色蛙さん
こんにちは~(^0^)
キビタキ、とても綺麗な鳥なんですよ~。
あごの部分がオレンジなので、フィールドで見かけるととても目立ちます。
私も漢字にしてみてびっくりしました。
へぇ、こう書くんだーなんて(^^)

鳥ってあんなに細い足なのに、しっかり枝に止まれたり、強風や雨の日も耐え忍び・・すごいですよね。
私は止まっている時にまあるくなる姿がとっても好きです。

私の小学校では生き物を飼っていなかったのでそんなに鳥と触れ合えた桃色蛙さんがうらやましいです~。
特にクジャク!綺麗ですよね。

この時期、田沢湖は巣立ち雛を連れてる鳥をよく見かけます。
冬は寂しかった我が家の周りも、だんだんと活気づいてきました!

そうそうカラス・・・確かに嫌われものですがよく見ると妙にツヤがあるんですよね~。
こんなこと大きな声では言えないんですが、私あまりカラスが好きではなく・・
アオサギ、ゴイサギ、そしてトビを追いかけ回す姿を見ると「こんちくしょー!」と思ってしまうんです。
あの黒い姿が憎らしさを倍増させるんでしょうか?うーむむむ

写真、イラスト共に褒めて頂き恐縮です。
作品作ってまた桃色蛙さんとお話できることを楽しみにしています(^0^)
Comment Form
公開設定