fc2ブログ

まとめてお知らせ

いろいろとお知らせです。

その1
久しぶりにNatureブログのかえるにんじゃフィールドを更新しました。
田沢湖にいる間しか更新しないのでなんだか寂しいブログに・・すみません~。
またこれからちょこちょこ更新しますので、よかったら覗いてみてくださーい。


その2
7月1日でたまごの工房の「かえるてん」が終了しました~。
遊びに行ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
かえるてんを機会にこのサイトに遊びに来てくださっている皆さん、
初めましてー。よかったらお気軽にコメントください(^0^)


その3
8月31日まで神保町の文房堂さんでカエルフェアをやっております。
あと2ヶ月ありますので、よかったらそちらにも遊びに行ってみてください♪
くわしくはこちら。


4つ目ー
北海道のMic Mac.さんに商品を納品致しました。
7月1日からMic Mac.のWEB SHOPが始まりました!
そちらの方もよろしくお願い致しますー。



あとは今後の事をつらつらと書きます。
今回の冬のデザインフェスタは参加するかどうか、まだ迷い中です。
小さなところを借りて個展のようなものをやってみようかな?とも思っています。
(まだやってみたいなーぐらいの感覚なんですが)
もしやるとするならば期間は1週間・・2週間ぐらいを考えています。

デザフェスのような大きなイベントではいろんな方と出会えて本当に楽しいんですが
どうもお客様一人一人とゆっくり向き合えないのがネックというか・・・

遠くからわざわざ来てくださるのに、ドタバタしちゃって皆さんとゆっくりお話できない
のが申し訳ないなあと常々思っていました。

そろそろカエルを始め、鳥などのイラストも多くなってきたので1回きちんと
まとめてみようかなと思っています。

「KAERU NINJA」という名前のせいもあって(あと私がカエルが好きっていうのも
ありますが・笑)どうしてもカエルのイラストに目がいきがちなんですが、
ここは原点である「田沢湖の自然を描く」ことを個展でやってみようかな?と
思っています。もちろん、今まで通りカエルも描きますー。ゲコリ

サイトのイラストのページも随分前で更新が止まっているので、新しいのを
アップしないと~。わー

・・・ってつらつらと書く事だけ書いてどうなることやら・・って感じですが、
やる気だけはあるということをここでお伝えしておきます(^^;)
もしかしたら準備が間に合わなくて来年になるかもしれませんが・・
どうか気長に考えていただければと思います。

作業が追いつくかどうかが問題だなー、私の場合・・・。
気持ちばかりが高ぶって・・ふう。

あ、あと年末にはまたネットショップを開きますのでよかったらご利用ください~。
(ネットショップに関してはまた後日詳しく・・・)

お知らせまとめておしまい。

Comment

楽しみにしています。

7月に入って、カレンダーのぷっかり浮いてるカエルさんの清涼感に癒されています。
神戸も暑くなってまいりました。

個展、ぜひ前向きに。
全国めぐってくださいw
関西ではいつでも宿を提供しますよ~。
(実家の北陸も~)

日本の生き物をキーワードにすることにはとても共感します。
俯瞰するのも、マニアックに個体を見るのも楽しい。こんなに楽しいし、かわいいし、おもしろいし・・・なことを自分ひとりで楽しむのももったいないし、ましてや場所ごと失われるなんて。

がんばって、いろいろ企画しますので、何かしましょう♪
日本のカエル全種類ななにか、とかって鼻血でそうです。

先日、信楽焼きのカエルを見つけました。
最近の信楽やきって、、、。
あまりのご面相に写メで知人に送りつけてしまいました。
でも、魔除けにほしいかも。

https://ssl10.secureserver.jp/~yakimono/cart/album.cgi?id=ka-0036&view=1

●アパタイト。さん
ありがとうございます(^0^)
先日のデザインフェスタでアパタイト。さんがわざわざ遠方からお越し下さったのに、立ち話になってしまって「申し訳ないなあ」と思っていたんです。
私が田沢湖の動植物を発信すると同時に、それを受け止めてくださる皆さんの気持ちもゆっくり聞いてみたい・・
デザインフェスタではいっぺんに発信できるものの、皆さんとの交流がおろそかになってしまいそうで・・・
いや、決しておろそかにしているわけではないんですが(^^)もうちょっとユッタリしたスペースで1回やってみようかなーと思っています。

ただデザインフェスタなどのイベントも不特定多数のお客様と出会える貴重な場所なので、今後とも参加しようと思っています~

全国を巡る・・わくわく
そう考えるだけで楽しくなってきますね(^0^)/

ううーむ、やる気がみなぎってきました!
アパタイト。さんがおっしゃる通り、身近にいるのにあまり目を向けられていない・・ましてやその場所が少なくなりつつあるなんて・・そうなる前になんとかしないといけませんね。

よーし、がんばるぞー!

●アパタイト。さん
うはは!
コメント忘れてました。信楽焼きのカエル・・・笑

この顔はすごいですねぇ~!
思わず笑ってしまいました。イヒヒ
でもなんだかにくめない愛嬌ある顔のカエルさんだなあ(^^)
Comment Form
公開設定