文房堂のカエルフェア

※このイベントは終了しました。

今日6月21日(木)から8月31日(金)まで東京神保町にある文房堂さんで開催されている「カエルフェア」に参加します。

開催期間:6月21日(木)~8月31日(金)
営業時間:10:00~19:00

期間が2ヶ月以上あるので、多くの方に見ていただけると嬉しいです。













ちなみに新作はありません。ごめんなさい。
デザインフェスタVol.25とかえるてん(たまごの工房)で出展した作品と
同じ物を納品しました。

新作を納品するときはブログでお知らせいたします。

※各種イベントやMic Mac.さんとは価格が違う場合がございます。ご了承ください。

以下、神保町で見つけたカエルグッズがあるお店です。
時間があったら寄ってみてもいいかも??

●美術はがきギャラリー京都 便利堂
 美術館や博物館にある名作が絵はがきなど、他のアイテムに変身。
 名作を身近に感じられるアイテムがいっぱいあります。
 鳥獣戯画のポストカードやクリアファイル、風呂敷などがありました。
 ほかの美術はがきもとっても素敵なので、是非ー

AMULET 
 カフェが併設されてる雑貨屋さん。
 カエルのチャームが置いてありました。
 センスのいい手作り雑貨も置いてあるので、お茶飲みながら休憩・・するものいいかも~。

Comment

うっとりします

なんて素敵な画像なんでしょう!!
カエル大好きな私には素敵過ぎて目の毒?です。関西在中只今子育て中の私には東京は遠過ぎます・・・。でも凄くいきた~い。
しかしミニ獣と行くには東京は恐ろしすぎます。
関西での開催などはないのですか?
ないですよね・・・オロロン。
関西は遠すぎますよね・・・。
とほほ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これにも出展したのね♪
近所だから寿の散歩がてら見てくるね~
(って思った瞬間雨だよ・・・トホホ)

●かたつむりさん
かたつむりさんは関西ご在住でしたか!
そして子育て真っ最中なんですね(^0^)
お子さん、かわいいんだろうなぁ~。

イベントはいつも東京になってしまって・・・遠方の方には申し訳ないなぁと思っています。
その代わりといってはなんですが、年末にネット通販を予定しておりますので、よかったらその時にご覧になってみてください~♪
いつか関西のイベントに参加してみたいなーと思っています(^^)
その時はかたつむりさんにお会いできるといいなぁ♪と思っています。

●06/22 10:42さま
そうなんです~。私も参加しています~♪ご一緒できて嬉しいです(^0^)
写真、パシャパシャ撮って来たんですが、ちょっとピンボケ気味が多くて・・・
うーん、興奮していたせいでしょうか?笑
昨日はカエルフェア、そしてかえるてんも行かれたのですね(^^)
東京はかなり暑かったですが、大丈夫でしたか??
カエルフェアは2ヶ月と長い期間ですが、今回もよろしくお願い致しますー(^0^)/

●しげこさん
わーい!ありがとうございまーーーす!
神保町ってあまり行った事ない街だったので
「きっと時間をかけて歩けばカエルグッズがあるんだろうなー」と思いつつ埼玉の家に帰りました(笑
裏道(?)とかに素敵なカフェがあったりしたので今度寿ちんと一緒に~♪♪

しかし梅雨入りしたのになかなか雨降りませんねぇ。出かけるには晴れてるほうがいいけど(^_^)

清く・かしこく・・・??

わ~い。
2こぶつきかたつむりは、年末のネット通販を、清く・賢く・・・?!待ってます。

でも、やっぱりいきた~い!!

昨日

行ったらもう閉店してた(≧口≦)
えーん
19時までなのね。。。

●みど吉ちゃん
うわーーー、そうだったのか~。
ごめんね~。19時までなのだよ・・・・
私の他にたまごの工房のかえるてんでも一緒だったなせつ庵さんとあさざさんが出展されています。
神保町っておもしろい街だよね。
期間が長いからよかったらまた寄ってみてね(^0^)

●かたつむりさん
わー、レスする順番間違えちゃいました。
ごめんなさい~!!

ネット通販、おそらく11月末から始めると思います(^^)
毎年、遠方でイベントに来られないお客様と(ネット上ですが)交流できるので私も楽しみなんですよ~。
少量生産なので、イベントで売り切れちゃった物はなかなか用意できないのですが、皆さんに楽しんで頂ける様がんばります!

行ってきました

文房堂は、会社のお昼休みよくのぞきにゆくのに
カエルフェアはこちらのブログで初めてしりました。
かえるてんでは見当たらなかった「ひつじ草と雨蛙」のTシャツを
GETいたしました^^!

店員さんから「昨日このTシャツの作家さんいらしてたんですよ~」
なんて聞きましたがフェア2日目だったのでもしかして
ブログの画像を撮影された日かもしれませんね♪

●まめらーさん
こんにちは~♪コメントありがとうございます!

まめらーさんの会社は神保町にあるんですね!
うらやましいです・・・神保町っていろんなお店がありますよね~。
もっと時間をかければいいお店が発掘できるのに・・と思いつつ、埼玉の家に帰りました。

そうそう、私はカエルフェア初日に文房堂さんへ伺ったんですよ~!!
2日目にさっそく遊びに行ってくださって感激です。ありがとうございます。
そしてひつじ草に雨蛙のTシャツ、お買い上げありがとうございます。
気に入っていただけたようで本当に嬉しいです(^0^)わーいわーい!
これからの季節、ジャンジャン着まくってくださいませ♪

行ってきました~

知った方がいてとても心強かった(?)です。事前にどんな感じでディスプレイされてるのかわかったので、「ありがとう!ほのさん!」って1人パソコンの前で騒いでました(笑)
写真、私はデジカメ持参で行ってて許可も貰ったのに、頭がぼーっとしてて撮るのを忘れてしまいました。。。

23日はカエルフェア、かえるてんとも行きましたー。かえるてんはあっという間に凄い人でしたよ。ほのさんのイラストに関する話題も出てましたよ。
>東京はかなり暑かったですが、大丈夫でしたか??
実は、神保町で炎天下迷ってダウンしました。真夏日だったらしいですね。<23日

また他の機会でも一緒になったら宜しくお願いします。

●なせつさん
炎天下の東京での「かえるめぐり」お疲れさまでした!!!
23日、暑かったですよね・・・
また6月だというのに・・恐ろしいです。
カエルフェアの写真、よかったら持ち帰ってサイトにアップしちゃってください~(サイズ大丈夫かな?!ちょっとボケてるかもしれませんが・・・)
他にもあるので、送りましょうか?(^^)

カエルのイベントだと、舞い上がっちゃっていつもの調子じゃなくなっちゃいますよね~。
私も何度「写真撮ってくるの忘れた!!」ってことがあったことか・・・
結局今年のかえるてんも、肝心の自分の所の写真を撮らずに帰って来ちゃって・・うううう。

また他のイベントでお会いできたら嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございます!

早速写真いただいて帰りました~。
私のブログに一応かえるてんの写真アップしたので、もし宜しければお持ち帰りください。
ぎゅうぎゅうの中撮ったんで、思うところがあまり撮れず、
あんまりいい写真じゃないですが。。

カエルフェアもかえるてんもおねぃさんや担当の方と話をしたらそれでいっぱいいっぱいだったので、多分取り忘れたのではないかと。。。8月にリベンジします!
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。