FC2ブログ

ビューボックス

かわうそと今シーズン初、レッズの試合に参戦してきました~♪
今日は大宮アルディージャとの対戦、いわゆる埼玉ダービーです。

田沢湖でハンカチ噛みながら「早く生で見たい・・」と泣いていたので
もう前日は眠れないほど嬉しかったです。
(と言いたいところですがテンションあがりすぎて?12時間爆睡しました)

いつもならばゴール裏の熱い場所で応援する私達なのですが今日は・・・



かわうそが「ビューボックス観戦券」に当選したので、いつもとは違った観戦と
なりました。



ビューボックスを満喫するためいつもより早めに埼玉スタジアムに向かう私達。



ここがビューボックス入り口です。
いつもこの中に入る人達を羨望の眼差しで見ていた私達が足を踏み入れることになろうとは・・・
エレベーターで4階まであがると、いくつもの部屋があり、そのドアにはそれぞれの企業名が書いてありましたよ。
私達のビューボックスは朝日新聞社のビューボックスでした。
中に入るとお弁当とお茶が用意されていました。



私   「お茶は1人1つか・・」←セコい
かわうそ「きのこ・・・」←きのこ嫌い



これがそのお弁当。



中身でございます。お腹がすいていたのでペロリと食べてしまいました。



お弁当がついてるなんてVIPな気分~(貧乏)



ビールなどのお酒類は電話で注文します。
ちなみにビューボックスは飲食物持ち込み禁止でしたー
かわうそはビール、私はサワーを注文してかんばーい!



キックオフまで時間があったので探検しました。
(あ・・・イラスト内の漢字、間違えてる・・・・)
ジーコが観戦に来ているという噂だったので探したのですが、いなかったなー
(一般の場所にいるはずないけど)



ビューボックスに戻ってキックオフを待ちました。
さすがにビューボックス、見晴らしがとてもよかったです。



ビューボックスから見たピッチ。



レッズのゴール裏。
真っ赤でとても綺麗。いつもならあの中にいるんだなぁとしみじみ。



私達のビューボックスはどちらかというと大宮サポーターの席の近くでした。
大宮サポのコール、覚えちゃったよ・・・



いつもなら90分間立ち上がって大声で応援しているのですが、なにしろここはビューボックス・・
いつもより控えめに参戦。
しかし試合がエキサイトしだすと私達もエキサイトしだし大声張り上げちゃった。
周りの皆さん、ごめんなさい。

前半が終わってハーフタイム中。
かわうそと2人でトイレに行った後、いつもは穏やかなかわうそが急に・・



かわうそ「ああああ!西野さんだよ!!」
わたし 「????」



すみません、私はレッズサポ歴がまだ3,4年なので西野さんを存じませんでした。
西野努さんは浦和レッズの元選手でございます。
Jリーグが立ち上がってからずっとレッズサポだったかわうそはもう大興奮。
私は慌てて席に戻り、デジカメを持ってきて一緒に写真を撮ってもらうことにしました。



パチリ。
西野さんはとても気さくな方でかっこよかったです。(しかも背が高い!!!)
現役時代のプレーを見たかったなぁ・・・
写真撮影の後、「ありがとうございました!」とおじぎすると自ら握手をしてくださって
「後半も応援よろしくお願いします!」と・・・・

か ん ど う ・・・
(かわうそは小さい目がさらに小さくなってテンション上がっていました)




西野さん、後半だけじゃなく、私は一生レッズを応援しますよぅ。
ちなみに西野さんのブログはこちら

あ、今日の試合は2-0でレッズの勝ち☆(シェフの真似
やったー!!!

Comment

こんにちわ~ぅ!
わたくちはサッカーにはあまり興味がなくってスミマセン!(笑)
水泳専門でして。(観戦及び自らも泳ぐ)
芝、について考えとったとですよ。
ちょっと話それますが、メジャーリーグ用の(あ、野球です)芝はだんだん人工芝から生芝(爆)に変わってきてるそうです。
足の負担が全く違うそうです。
例えて言うなら、スライディングがある意味綺麗に出来るようになるんですね、きっと(笑)
サッカー場の芝も人工芝がウエイトを占めていると思うのですが、そういった開発が進んでいるのでサッカー界でも自然芝が主になってくる日がくるのかしら。

●まゅぁに。さん
いえいえ、こちらこそマニアックな話を・・すみません~(笑)
いつもならそんなに詳しくは書かないんですが今回はビューボックスに入れたのでイラストつきで書いてみました♪
ちょっとビップな気分を味わってきちゃいましたよー

まゅぁに。さんは水泳なさるんですか!水泳もだんだんメジャー化してきましたよね。昔に比べると・・
スター選手も多くて盛り上がっているんじゃないでしょうか。
観戦チケットとか取るのが難しそう・・・

芝はやっぱり天然芝のほうが足にやさしいでしょうね~。
私も詳しくは分からないのですが、やっぱりスライディングなどは危険を伴うと思うので・・・。
でも天然芝だと手入れもお金もかかるので全部天然芝にするとなると大変なんでしょうね。
選手や子供達が安心してサッカーが出来る環境が常に揃うよう、私達サポのお金をうまく使ってくれたらいいなぁと思っています(^^)

目にもいいです!

こんにちは。横レス失礼します。
生芝は見ても美しいですよ!
実家から歩いてすぐのところに某1リーグチームの練習場があるのですが 全面生芝コートです。
すぐとなりには フットサル?の生芝コートもあります。
桜の頃 散歩ですぐ横を通ったのですが 芝刈りの草のにおいがして青々と光ってました。
ウチの市は税金の使い方が変!と悪評も多いのですが
この生芝コートだけは イイシゴトしてるなと思いました。
サッカーのコトは良くわかりません・・・おそまつ。

●ペプシさん
な・・なんと!
ペプシさんのお住まいがうらやましい・・・。
私なら(レッズじゃなくても)散歩と称して毎日通ってしまいそうです~。
生芝、キラキラして綺麗なんですね。いいなぁ。
私の家は周りがビルばかりで緑がないので少々息が詰まり気味です・・。
芝の匂い、かぎたいなぁ・・・(涙)

>ウチの市は税金の使い方が変!と悪評も多い
もうこういう役所って頭にきますよね。
生芝のように、やればできるんだからちゃんと市民のために使ってほしいですよねーー!!!もう!

あ、私もサッカーが好きなだけでそんなに詳しくないので・・えへへ♪
Comment Form
公開設定