ご報告とお詫び

大変ご無沙汰しております!

今年に入ってから全く更新できず、申し訳ありません。
またカレンダーも発売できず、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

実は昨年の9月末に女の子を出産致しました。
おかげさまで子供はすくすく育ち、現在10ヶ月になります。

初めての育児と(普段あまりしてなかった)家事、そして
けもの4匹に追われ、あっという間に1日が過ぎてしまい、、、


昨年、2015のカレンダーが発売できないとお伝えした際に
「来年は作れると思う」なんて安易なことを言ってしまったのですが
なかなか集中してイラストを描く時間がとれないため
このままでは皆さんにご迷惑をおかけしてしまうと思い
しばらくKAERU NINJAをお休みさせていただきたいと思っております。

勝手な事を言って本当に申し訳ございません。

またカエルや動物に向き合える日がきましたら、お知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します。



けものたちは元気です!

ブランともっちゃん

ブランは15になり、だいぶ痩せて耳が遠くなり
目も緑内障で見えなくなってきているようですが
高速ハイハイしている娘の気配を感じながら
後を追って匂いを嗅いでいます。


コブシともっちゃん

コブたんはいつも優しく見守ってくれていて
娘が泣いてるとそばについててくれたり、じっと見ていてくれたり。
本当にいいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれてます。


クロモともっちゃん

クロモは娘が大好きで、いつもそばにいるのですが
娘に毛を掴まれるたびにビビって垂直に飛んでいます。
それでも懲りることなく、そばに居続けています。


ミツバともっちゃん

ミツバは、娘がお腹にいる時から私のお腹の上に乗って
お姉ちゃん風を吹かせていたせいか、産まれた後も娘に
乗ったり、寄りかかったりしています。
娘はなぜか嬉しそうです。


猫チームともっちゃん

そんなこんなで、しばらくはビックリするほど早い娘の成長を
肌で感じながら毎日を過ごしていきたいと思っております。

勝手な事を言って本当に申し訳ございませんが
これからもけもの共々よろしくお願いします。

Comment

おめでとうございます

2015年のカレンダーの発売がない、というお話の時に「もしかしてステキなこと?」と思ったのですが、あたりでした♪おめでとうございます。子どものいる生活、楽しさと大変さと両方かと思います。でも、ほのかえるさんがお元気だったら、それが一番!と1ファンの私は思います。

おめでとうございます!

御出産おめでとうございます!
最近写真のアップが少なかったので体調崩されたのかな…と思っていたら、なんと可愛い赤ちゃんが家族入りしてたんですね^^
お姉様方の関わり方がなんとも微笑ましいですね〜

なかなか大変な事もあるかと思いますが、遠くから応援しています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子育てへ。

頑張って下さいね。

●かなたさま
ブログにもコメント頂きありがとうございます!(^^)
世間一般で言う高齢出産だったので、ハイハイしている娘を追いかけるのも息があがっていますが(笑)今までにない体験をさせてもらって本当に感謝しています。
これからはすこしずつブログを更新していけたら・・と思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪♪

●eri_yamamotofamiliaさま
ありがとうございます!
ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
もっと早く皆さんにお伝えできていればよかったのですが、パソコンの前に座る時間がなかなかなく・・。
大変失礼致しました。
けものたちは最初は娘にビビってましたが、今では一緒に遊んだりして見ていて本当に微笑ましいです。
私もけものたちも、変わらず元気いっぱいなので今後ともどうぞよろしくお願い致します♪♪

●2015/08/16 18:10 さま
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!
なんだか・・・ほろりと涙が出てしまいました。
娘が成長していくのと反比例するかのように、ブランがだんだん老いていくのがとても悲しいのですが、嫌いだった雷が聞こえなくなったり、すれ違うワンコに気づかず興奮する事がなくなったりと、ブランにとってはいいこともあるのかな?とも思っています。

子供との時間、本当にあっという間ですね。
この間産んだのになあ・・・と、一回りも二回りも大きくなった体を抱っこしてしみじみとしています。

子供をお腹に宿すまではいつも誰かと比べて勝手に落ち込んだりしていました。
なかなか子供ができなかったせいもあるのですが・・・
泣いて凹んで、、、、そんな時間も今は大切な時間だったなと思います。その時間があったからこそ、何事も当たり前じゃないんだと勉強になりました。

だからこそ、主人と一緒に、娘やけものとの時間を大切に過ごしていこうと思います!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪♪

●みじんこさま
はい!子育てがんばります(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

かわいいお嬢さんのお誕生おめでとうございます♪ 
ブランちゃんも15才を迎えおめでとうございます。 お子さんとワンと猫達の微笑ましいお写真に幸せわけていただきました! 育児は発見の毎日かと思います。どうぞこのステキな時間を大切になさってください。

instagramのブランちゃんのケーキ とても美味しそう!!!!

●lemongrassBLさま
ご無沙汰しております!
そしてありがとうございます(^^)

ブラン、15です〜。来年の2月で16に!!
かなり耳が遠くなってきましたが、のんびりすごしています。散歩もリードを引っ張る事は少なくなりましたが、マイペースに歩いています。

ところで・・・久しぶりにlemongrassBLさんのブログにお邪魔したら。。。
Buonoくんが虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。全然知らなくて・・本当にごめんなさい。
かっこよかったBuonoくん、Lattaちゃんと仲良く虹の橋を駆け回っている事でしょう。
どうぞ安らかに。lemongrassBLさんもお体お大事になさってくださいね。

毎日子供とけものを相手にばたばたしていますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます!

ご無沙汰してます!

いやぁ、ママになられたのですね!
実は、もしかしたらそうなんじゃないかな~?とか勘繰っておりました(笑)
そして娘ちゃん、めっちゃカワイイ!!
ホント、子どもってあっという間におおきくなりますよね~。
しばらくは何かと大変でしょうが、娘ちゃん、動物たちとの時間を大事にしてくださいね。

娘ちゃんの成長ぶりはブログで見れるかな?
楽しみにしてます♪

うわあああ!

これは目出度い!そしてかわいい!おめでとうございます!!
けものちゃんたちと娘さんも仲良さそうでこちらまで笑顔になります。
カレンダー発売なしで何か悪いでも…と少し心配だったのですがとても良い方に裏切られました(^^)
いろいろ大変かと思いますが、応援していますね。

うわぁ、おめでとうございます。
けものさんたちと赤ちゃんの、元気な姿を拝見できてすごくうれしいです。新しい家族が増えて、けものさんたちがはりきっている感じが伝わってきます。
これからも、写真に作品と楽しみにしています。が、ほのさんのペースでやってくださいね。

●hiroさん
ご無沙汰しております!そしてありがとうございます♪♪
急に更新が止まったり、カレンダーも作成できなかったりと怪しさ満点でしたね(^^;)
hiroさんを含め、回りにたくさん先輩ままさんがいてくださるので本当助かっています。
来月で1歳になるので、本当あっという間だなあ・・・と。
産まれる前はしっかり写真撮って記録残して・・と思っていたのですが、とんでもない!!!
一日があっという間に過ぎ去っていきます。。。。
それでもけもの達と仲良く遊んでる様子を見ると、癒され心和みます。
ブログでもお知らせできたらいいなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

●2015/08/20 11:57 さん
(お名前なかったのでごめんなさい!)
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
お陰さまでけものとも仲良くしてくれ、またけものも受け入れてくれたようでホッとしています。
最近は娘の高速ハイハイを上回るクロモジ&ミツバの猛ダッシュに家中大変な事になっています・・・・(^^;)
今までとは違う時間の過ごし方をしておりますが、またブログを更新できるようになれたらいいなと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

●けろさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
ブログやツイッター、インスタグラムではけものたちの様子をずっとお知らせしていたのに、急に更新しなくなってしまい・・・本当に申し訳ありませんでした。
けもの達もいろいろな形でそれぞれ娘に関わってくれて、とても助かっています。
最初は娘の泣き声に逃げ回っていましたが(笑
写真は撮っているものの、たまる一方でなかなかお披露目できず、、、また更新できるようがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

お疲れさまです

秋風にふとカレンダーのことなど思いここへ来て、事情を知りました。おめでとうございます。中高年になりますと滞るのは大抵良くない知らせなので、なんだかとっても嬉しいです。カレンダーがないのは寂しいけれど待ってます!
私の子は成人を迎えました。赤ん坊にかかりきりだった日々は遥か彼方ですが覚えてますよ、ご飯もゆっくり食べられないの。大変だったけれどああいうのをかけがえのない日々っていうのだなあと思います。お元気で~。

がんば!!

おめでとうございます。こうのとりさんが来たんですね。
ブログ更新が遅くなったのでカレンダー好き2人でもしかしたらベイビー?と話をしていました。
しばらくは、大変かなーと思いますが、ブランや猫チームと一緒に楽しく子育てしてくださいね。
寂しいけど、落ち着くまでカレンダーは、我慢します(*^_^*)
お子さん。あーと言う間に成長するので、一瞬一瞬を大切に見てあげてくださいね

●itsukoさま
あたたかいお言葉ありがとうございます!
産まれる前は「なんとか工夫すればカレンダー作れるだろう」とタカをくくっていたのですが、とんでもない・・・・・
本当世の中のお母さん達はすごいなあと尊敬する日々です。朝起きたらもう夜?!という感じで、一日があっという間に過ぎ去っていきます。
本当、ご飯も飲み込む感じで(笑
しばらくは娘と向き合って過ごして行けたらなと思っています。
ブログ更新も徐々に復活できたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

●らいむっくさま
あたたかいお言葉ありがとうございます!
皆さんにご心配おかけしてしまって・・申し訳ございませんでした(>_<)
お察しの通り、やっとコウノトリがきてくれました!

ブランや猫チームは最初は「なにこの生き物・・・」みたいな感じで距離を置いてましたが、最近は一緒に遊んでくれたり、娘が泣くと近づいてきてじっと見守ってくれたり(コブたん限定)いろいろと助かっています(^^)
本当、子供の成長ってあっという間ですよね・・。この間までこんな小さかったのになあ・・と写真を見ながらしんみりしています。
落ち着いたらカレンダー復活したいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

おめでとうございます!

すいません、初めてコメントいたします。6年ほど前に初めてカレンダーを購入し、毎年楽しみにしていたのですが昨年カレンダーの発売がないとのことで体調を崩されたのかと心配していましたが、心待ちにしていたご出産とのことでおめでとうございます❤︎ 私事で恐縮ですが、私も今年の1月にやはり高齢出産で待望の第二子が生まれたもので、その嬉しさが他人事とは思えず思わずコメントさせていただきました。
大好きなカエルカレンダーがないのは寂しいですが、幼児期の子供の可愛さは特別ですのでゆっくりとお子さんとの時間楽しんで下さい✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

久しぶりにお邪魔して、素敵な記事にホンワリしました。
お子様の誕生、おめでとうございます。
そして10月になってしまったので、もう1歳ですかね?
お誕生日おめでとうございました(^-^)

我が家も4歳と2歳の男の子がおります。
子供との一日はあーっというまに過ぎていくし、日々子供達は成長していくし・・・。
一日、一日がホントに楽しくも大変ですよね。

カエルのカレンダー。
また、お時間が許すようになりましたら、是非!!
それまでは歴代のカレンダー達を眺めていきます(^-^)

ブランちゃん、こぶたん、くろも、みっちゃん、みんな姫のお姉ちゃんお兄ちゃんですね。
皆さま、どうぞご自愛の上、おすごしくださいませ。
失礼いたしました。

楽しみに待ってます!

2016年のカレンダーが発売される時期になったので、久しぶりにブログをのぞいてみたら、ご家族が増えていてほっこりしました。初めての子育ては大変かと思いますが、動物たちも育児に協力してくれるのは心強いですね(^^)カレンダー、気長にお待ちしています。動物さんたちの様子とあわせて、また近況を拝見できるのを楽しみにしています。

●Marさん
コメントいただきありがとうございます!
そしてあたたかいお言葉、本当にうれしいです。
お返事が遅くなってしまい・・・・また、ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでした。
Marさんも高齢出産でご出産されたとのこと、ご出産おめでとうございます!
1月生まれということは、娘と同じ学年になりますね♪
とっても嬉しいです(^^)
初めての子育てで毎日ばたばたしていますが、子供にはいろいろ教えられて私の方が成長しているような気がします(笑
カレンダー作成できず、みなさんには大変申し訳なく思っていますが、今は娘と向きあう時間をいただきたいと思っています!
ブログも更新できればいいのですがなかなか(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします☆
Marさんもお子さんとの時間をゆっくりお過ごしくださいね(^^)

Re: ワンライフ

●mariyaさま
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(^^)
お元気そうでなによりです。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
新しい家族がmariyaさんのお家に来てくれたんですね!!
よかった・・・柴犬ちゃん、幸せですね。
これからも柴犬ちゃんとあたたかい日々をお過ごしください♪♪
ブランはとっても元気なのですが、最近体が細くなってしまって・・・。
食欲も旺盛なのですが、食べている割には太らず、これも老犬だからなのかなあ・・と
寂しく思う日々です。
毎日娘が落とすご飯やパンを一生懸命拾って食べています(笑
娘からパワーをもらってこれからも長生きして欲しいと思っています(^^)

Re: おめでとうございます

●桃色蛙さま
お久しぶりです!!
お元気でいらっしゃいますか??
我が家にもやっとコウノトリが来てくれ、無事1歳になりました。
なかなか子供ができなかったので、妊娠出産は当たり前じゃないんだなあ・・・と
いろんな奇跡が重なって子供を持つことができるんだなあ・・と強く感じる毎日です。
桃色蛙さんのおうちは4歳と2歳ですか♪♪男の子!!!
かわいいでしょうね〜♪♪
兄弟で仲良く遊ぶのかな?かわいい天使が2人もいるなんて本当楽しいですよね。
もちろん、その分大変だと思うのですが(>_<)
時々息抜きして子育て楽しんでください(^^)

我が家はブランや猫チームが一緒に遊んでくれるので助かっています。
特にクロモ!私はビデオを撮るのに必死です(笑

またカレンダー再開になりましたら、こちらでお知らせ致しますので
その時はどうぞよろしくお願いします!

涼しくなってきましたので、体調崩されないようお気をつけてお過ごしください♪

Re: 楽しみに待ってます!

●おんままさま
あたたかいお言葉ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、大変申し訳ございません・・・
初めての子育てで「これでいいのかしら?」と右往左往していますが
周りの人たちに助けてもらいなんとかやっています!
パソコンの前になかなか座れず、歯がゆく思っておりますが、カレンダー再開の際には
どうぞよろしくお願いします。
近況もご報告できるよう、がんばります(^^)
涼しくなってきましたので、体調崩されないようお気をつけてお過ごしください♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。