fc2ブログ

カエルの手ぬぐい



なにげに手ぬぐいが好きです。
そろそろカエルの季節だし、カエル柄が出てるかもーなんて
手ぬぐい屋さんへ行ってみたら、こんな手ぬぐいが!!!!!!
迷わずレジへ。

まんまるおめめがキュートです。

Comment

おかえりなさ~い\(@^▽^@)/ませ

田沢湖と表参道ではまったく別世界でしょうね~。
ただでさえ表参道は最近急激に新旧入れ替わって
同潤会アパートが建ち並んでた頃とは
雰囲気変わってしまいましたし。

もしかして手ぬぐいは太田美術館の「かまわぬ」で
手に入れられたのでしょうか?
カエルの手ぬぐいはありそうで見たことないです!
いいですね~。
ゆっくり休んで(もうこの時間は寝てあると思いますが)
東京での生活がんばって下さ~いq(^Å^)p

●江戸川ケロさん
ただいまです~!!(って、最近はどっちでただいまを言っていいのか・・笑)
田沢湖では人よりも鳥と会っていたような暮らしだったので、東京の街をちょっと歩いただけでふうふう言ってます・・・。
表参道、昔の方がよかったですよね。
ツタがびっしり壁についていたあの同潤会アパート・・確かにボロかったですけど、すごく雰囲気があってよかったのにな。
代官山もそうですけど、なんでも新しくすればいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ。
古きよき物をうまくリフォームして残していけばいいのになぁ。
残念です。

ところでこの手ぬぐいは恵比寿のアトレ5階にある置地廣場というお店で発見しました!
太田美術館の「かまわぬ」もいいですよねー。
あそこも5,6月になると季節ものシリーズでカエル柄がよくでるんですよ。この時期は要チェックです!(笑)

温かいお言葉ありがとうございます~。
明日からしっかりデザフェスの準備に取りかかりたいと思います。
今日は都会を彷徨って疲れてしまいました・・バタンキュー

こんにちはー

このてぬぐいかわいいですね。
上のカエルがちょっと妖怪っぽくてステキ。
デザフェスもうすぐなんですね。こないだ秋のデザフェスだったと思ったらもう春とは、早いものです。
5・6月はホノカエルさんにはお忙しい時期だと思いますが、
時間があったらまた遊んでください。

●ふみさん
こんにちはぁ!ご無沙汰しておりますー
そうそう、この手ぬぐいのカエル、妖怪みたいですよね。
なんか「遊べるてぬぐい」らしくて折り畳んで妖怪カエルを立体化させお風呂に浮かべられるらしいです。(笑)
他に金魚もありました。カエルの方がインパクトがあって目立ってましたよ~。

秋のデザフェスが終わって「ふー」なんて思っていたのにもう春のデザフェスがやってくるなんて・・・・(って一休みしすぎですね・汗)
最近は鳥ばかり描いててカエルのイラストがなかなか増えないのでちょいと焦っています。
デザフェスまでちょっとあわあわしてると思いますが(本当にまだ何もできてないんですよ・・・あああああ)終わったら是非ともまた一緒に遊んでください~♪しっぽフリフリ
Comment Form
公開設定