fc2ブログ

クロモ、大腸炎に

先週、お尻絞りをしてからウンチョに鮮血がつくようになってしまったクロモ。
お尻が傷ついてしまったのかなあ・・・と念のため病院へ連れて行きました。

「診察を受けるオレ」

診察の結果、ストレスによる大腸炎とのこと。
お尻絞りがよっぽど嫌だったのでしょう・・・。クロモ、ごめんね。

注射をしてもらい、1週間薬を出してもらって様子を見る事に。

「あれはなんだ?」

待合室では相変わらず自由なクロモジでした。
背伸びして外を見たり

「いろんなものが動いているウェ」

窓際で車の往来を見たり。



注射と薬のおかげか、その後ウンチョに鮮血がつくことはなくなりました。ホッ

もともとうちの猫チームは3匹とも肛門腺からの分泌物が出にくいらしく、ローテーションで
お尻絞りをしてもらっていたのですが、絞ることで具合が悪くなっては元も子もない・・ので
クロモジはもう極力絞らないようにしようと思います。(様子を見て・・ですが)

どうやらクロモジは、ストレスがすぐに体にでてしまうらしく、そういった点では一番繊細なようです。
4匹の中で一番穏やかでのんびり屋なのですが、その分ガラスのハートを持っているのかな?
(クロモが怒ったところをみたことがない)

「あれはここのコになるための仮病だメ!」

保護した時はミツバが一番病弱だと思っていたのですが・・・・今では我が家で一番元気です(^^;)

Comment

Comment Form
公開設定