fc2ブログ

コブたんとごはん

いつも食べている猫ごはんを切らしてしまって、慌てて近くの店へ。

いつものご飯がくるまでの1,2日分の繋ぎだし、小分けになってるし、有名だし・・・と
○ーバと購入し、翌朝猫チームにあげてみると・・・・

いつもはがっついて食べるのに、コブたんだけ「ニャオン・・ニャオーン」といいながら
食べず(@0@)

最初は「いつもと違うから戸惑っているのかな?」と思い
「コブたん、今日はこれを食べてね」と言い聞かせていたのですが

一口食べて「・・・ニャオン」
また一口食べて「・・・・ニャオーーーン」

・・・コブたん、味の違いが分かるのね(親バカ)

なーんて悠長なことを考えてニヤニヤしていたのもつかの間、律儀に全て食べたコブたんは
10分後全部吐き出してしまいました。(@0@)



またまた慌てて店へ走り、今度はナチュラルてきな、いつものご飯に近いものを選んで購入。
(あ、今更ですが、いつもの猫ごはんはなかなか実店舗にないものなので
通販で買っているのです)

ドキドキしながらその日の夜にあげてみると、見事に平らげてくれました・・・ホッ。

「ングング!」
(ごはんの後の毛繕いで、鼻にシワを寄せながら足を噛むコブたん)

うううーむ・・・。
有名な猫フードとはいえ、コブたんには合わなかったのでしょうか?

クロモジはサーモンがダメで(アレルギーなのかうんちょに血が混じってしまうのです)
コブたんは○ーバがダメ・・と。

我が家の猫メモにまた一つ、気をつけるべき項目が増えたのでした。

「・・お腹空いてるのに枕にされてるボク・・・」
(朝、全部吐き出して空腹なのにも関わらずミツバにくっつかれ、少々迷惑気味?)

ちなみにブランとミツバは今のところなんでもOK!
ケモノも女は強し?!

Comment

つい最近うちのウィルも同じことが。
うちの場合、私が今食べているフードのことで思うことがあって(フードのことって一度悩みだすと深いですよね)、私なりに考えた末に別のフードを混ぜてみたのでした。
ところが食欲の権化のようなあのがっつきのウィルがまったく食べてくれなくて(どっちも味見してますが、ウィルが食べなかったフードの方が人間の私にはおいしくかんじたんですけど・(-_-;))、結局元のフードに。
元のフードに戻した途端にがっつきが戻ってきてホッとしました。
けれども今回の件で健康状態もよくガツガツとおいしそうに食べてくれる今までのフードでいいんだ!と、迷いが吹っ切れてよかったです。
動物って人間よりも繊細ですね(少なくとも私より・・・笑)。
話は変わりますが、かえるてんで新作ファイル買ってきました!!
お気に入りです(^―^)
お疲れ様でした。

●ぽんすけさん
お久しぶりです♪
といいつつ、ぽんすけさんのブログはいつも見てます(^^)

ウィルも同じことがあったんですねーー(涙
今まで、ブランに関してはフードで悩んだことはなかったのですが(なんでも食べてくれるので・笑。あ、でもお値段はってもなるべく体にいいフードを選ぶようにしています)猫チームは結構うんちょがゆるくなったり、吐いたり、食べなかったり・・・・。
犬も猫も、それぞれ体質がありますもんね。
それに味の好みもあるだろうし(>_<)

人間みたいに、自分で好きな物を食べることができないから余計にちゃんとバランス考えてあげないとなあ・・と思いました。
ウィルのごはん、これだ!というのが決まってよかったです(^^)

かえるてん、ありがとうございますーーーー!
今年は新作が2点しか作れず。。申し訳なかったです。。。なんだかあっという間に6月が去って行きましたね。
こうしてまた1年終わるのかと思うと、恐ろしい〜〜

あ、レッズ戦で埼スタに来られることがあったら、是非ともお声かけくださいねー♪♪
Comment Form
公開設定