fc2ブログ

ごはんの時間

我が家のけもの達のご飯はだいたい19時前後。
なのに

130428.jpg

なぜか、2時間前からスタンバイされる。
ひどい時は3時間前。

もうこうなったら、無駄な動きは禁物だ。

130428-2.jpg

トイレに行こうものなら、「にゃっはー」「わーおーわー!」「メメメメ!」と
大合唱しながらSPのごとく私を取り囲み、トイレから出てくるとドアの前で待ち構える。
(ちなみに上記の鳴き方は順にコブシ、クロモ、ミツバ)

130428-3.jpg

「まだだよ。まだ1時間以上あるもの」と伝えても容赦なし。
ものすごい形相で私を責め続けるのだ。

こういう時は「猫がしゃべれなくてよかった」と思う。
クロモジが喋れてたら、きっと落ち込んでいたことだろう

(私の中では「かあちゃん!ごはん!ごはん!」なんだけど、実際は「てめースカした顔しやがって。
早く飯よこせよこのやろー!」とか?書いてるだけで凹む・・)

130428-4.jpg

食いしん坊のクロモジ、ミツバ(あわせてクロミツコンビ)は騒ぎまくっているのだけど
コブたんだけはご飯が入っている棚の方向をじーーーーっと見て動かない。

無駄な動きをしないコブたん・・。

130428-6.jpg

それでも心を鬼にして知らんぷりしているけれど、彼らもだんだん大胆になってきて
最終的には「マウスを触れさせない(=仕事できない)作戦」へ。

(仕事とかいいつつ、画面は思いっきりけものたちの写真ですが)

結局「む・・・・これでは仕事ができぬ・・」となり、いつも19時前にご飯をあげてしまうのでした。

130428-5.jpg

ちなみにブーは全く催促しない。
さすがにご飯を用意していると走ってくるけども、けものたちがブーだけだった時は
「あ!もう19時過ぎてる!!」ということもしばしば。

不思議な違い。

Comment

Comment Form
公開設定