fc2ブログ

ブランの足【病理の結果】

ブランの手術から2週間、今日は獣医さんで抜糸をしてもらいました。

121230-6.jpg

↑先週(12/22)の包帯替えの時は、ちゃんと保定(というかヘッドロック)できたので
今回も私が保定にチャレンジ!!!

121230.jpg

暴れまくる(※ハトヤのCMの魚状態)ブランを全身の力で押さえ込む私。

121230-2.jpg

先生がいろいろ説明してくれたのですが、押さえ込みに必死で全く聞き取れず・・・

121230-3.jpg

包帯をとったところで、私の右手が支えきれなくなってしまったので
先生にバトンタッチ。

121230-4.jpg

さすがプロだ・・・。
暴れるブランを押さえ込む先生(確か柔道やってたって言ってたような?)

先生2人、看護士さん、そして私の4人で押さえて、無事(?!)抜糸が
終わりました。フー・・・。



病理の結果がきていたので教えてもらったのですが、かかとのしこりは悪性ではなく
過去に腱が何箇所か切れた影響でできたもの、ということでした。
茶色い小さな塊は良性の血腫でした。

ご心配おかけいたしました。ありがとうございました。

121230-5.jpg

ブランが足を痛めてから2ヶ月。
なるべく悪い方には考えないようにしてたけど、やっぱりどこかで不安な気持ちがあったのは事実。
病院から帰ってきて、あらためてブランをなでなでしてたら涙がでてきました。

121230-7.jpg
(写真を撮ろうと無理矢理起こしたので、不服そうな顔)

ブランは年のわりにパワフルで元気だけど、全体的に白い毛が増えてきました。
筋肉も少し落ちてきたかなあ・・(とはいえ、まだ私が手を痛めるほど引っ張るパワーはありますが)
耳もちょっと遠くなったみたい。
目も角度によって少し白くなってきたかな。

上手につきあっていこうね。

121230-8.jpg

春に抜歯、冬に足の手術と、2012年はブランにとって辛い年だったけど、来年はいい年にしよう!ブーたん!


・・・カラーしているのに見慣れちゃったせいか、スッキリしたもののなんだか物足りないような。(笑)



参考動画 ハトヤのCM

Comment

ブーたん、ホント良かった!!
ボクも心の底からほっとしたよ!!
2013年、お互い元気で乗り切ろうね!!
ハトヤのCM、懐かしすぎるってTVっ子だったママが・・・。

ブーたん、ほのかえるさん、お疲れ様でした。
結果も悪いものじゃなくて、良かった。良かった。(´∀`)
今後も元気に過ごせますように…

●ウィル
ウィル、ありがとう!
ウィルも腫瘍ができた時は、ママもパパも本当に心配しただろうね・・・。良性で本当よかった♪
ブランもお陰さまで、安心できる結果だったよ。
心配してくれて本当にありがとう。
ハトヤのCM、私もかなり懐かしく・・ママもそうかもしれないけど、全部歌えるのだ♪ウフフフフ。
2013年、ウィルにとってもウィルのパパママにとっても幸せな年でありますように!

●えーたさん
ありがとうございます!
本当にホッとしました。この2ヶ月、気が気じゃなかったです・・・・。
今後もブーの健康を願って、毎日楽しく過ごしていけたらなあと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)
Comment Form
公開設定