fc2ブログ

じゃれあう白と黒

クロモジがやってきて以来、懸命にお世話しているコブシ。

クロモジに後ろから急にアタックされても、しつこく追いかけ回されても
全く怒ることなく相手している姿は、見ていて本当にほほえましいです。

仔猫だったとはいえ、血の繋がりなんてないし、いきなり自分のテリトリーに入ってきた
(というか、飼い主が急に連れて来た・・・)のになあ・・。

改めて、コブたんの大らかで優しいのんびりとした性格の良さに、飼い主バカだなあと
自覚しつつも、かわうそと二人で目を細めています。



毎日、こんな感じでずっと遊んでいます。

何時であろうと、どちらかのスイッチがはいると大運動会が始まり・・・。

夜中、寝ている私とかわうその上を乗り越えて走り回り、かわうそは急所を踏みつけられ
「うううっ・・」と悶えつつも「ま・・まあ・・げ・・げんき・・でよ・・よろしい」と
懸命に耐えておりました。


・・・フッ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



Comment

こぶしちゃん

凄くやさしいこなんですね~。
男の仔でテリトリーに入ってきた新参者を怒ることなくお世話するなんて。
クロモジちゃんも幸せですね(^-^)

キューン☆

こぶちゃん可愛くて気絶しそう!

親近感♪

はじめましてです。
ここ数年、かえるカレンダーを愛用させてもらってます。
ブログも楽しく拝見させてもらってます。

我が家も犬×1、猫×2、人×2の家族構成な上、2匹目の猫は犬の散歩で拾い、黒猫という偶然!
親近感ですぅ。

こぶちゃーん

ほんとに・・ アタシまで目を細めてしまいましたわい。
クロちゃんももう心配なさそうですねー。

また目を細めそうな動画流してください(^_^)

●桃色蛙さん
そうなんです、我が仔ながら「コブたあん・・・なんて優しい仔なのっっ」とかわうそとうれし涙を流しています(本気・・)
クロモジと、年が近いせいもあるのでしょうか?
もともと大らかな仔で、私やかわうそに対してはもちろん、あんなに唸られ吠えてるブランに対しても一度も怒った事がない仔なんです。
白と黒の猫コンビ、うちに来てくれて本当にありがとう、って思います(^^)

●みど吉ちゃん
ほーーーーーんと、仔猫のクロモジもかっっっわいいんだけど、負けず劣らずコブたんもかわいいのだよ~♪♪
ブランもそうなんだけど、コブシもクロモジもナイスな性格で、毎日飽きないよん!

最後…
クロ「さよならぁ~」
コブ「む。行っちゃった」
謎の存在「コブちゃん!いつもかわいいねぇぇぇ」
コブ「えっ!?」
謎の存在は僕の生霊←

●まめさん
初めまして!コメント、そしてカエルカレンダーをご愛用してくださり、本当にありがとうございます♪
まめさん、我が家と同じ家族構成ですね(^0^)
しかも、犬の散歩中に黒猫を拾ったとは・・・!!!
私もとっても親近感を感じています。
犬と猫と一緒に生活するなんて、昔は考えられなかったのですが、たくさんの幸せをくれる日々にふと「こんなに幸せでいいのかなあ・・」と思うときもあり・・(^^;)
ワンニャン生活、もうやめられませんね。

●えーたさん
ありがとうございます。
私も動画を撮りながら、目を細め、あまりのかわいさにワナワナと震えてしまいました。
(カメラが揺れてごめんなさい~)
クロモジは、コブシのお陰でもうすっかり家に慣れてきました。
まだまだすばしっこいので、カメラだと追いつかないのですが、動画ならば撮れると思いますのでまたアップさせていただきますね~♪

●Mucchさん
大爆笑!!!
そうそう、コブたんが最後、後ろを振り向いた時、後ろに何にもいない&音もしなかったはず・・・。
でも、あれはMucchさんの生霊がきてたのかあ!納得w
動画を見直してても、Mucchさんの声が聞こえてくるようだー(爆
Comment Form
公開設定