fc2ブログ

正式加入

仮名とはいえ、かわうそが仔猫につけた「クロマティ」がどうしても気に入らず
他にいい名前がないかなあ・・とずっと考えていました。

じゃーりじゃり

保護した時は、里親さんを探す方向で考えていたのですが

じゃーりじゃり

思った以上にコブシが世話をし

譲ってあげる

仔猫もコブシになついてよく遊んでいること

また増えたの・・?

ブランは、最初は唸ってたものの、2日経つと仔猫がウロチョロしても「ふうん・・」状態になってきたこと

風を感じるぼくたち

更に、こんな姿を見ているうちに、あっっっっという間に愛情がわいてきてしまい
(というか、名前を真剣に考え始めた時点で・・というか、保護した時点で・・ねえ・・)

同じかっこう

正式にうちの仔にすることにしました。

みつめあーう

悩みに悩んだのが名前。

ちょうどなでしこの試合を見た直後に保護したので、メスだったら「なでしこ」にしようと
思ったのですが、オスだったので・・・んじゃあ、監督のグー太パパの名前をもらってノリオ・・?

でも、グー太ママの前で「ノリオ!」なんて呼べないしなあ(笑

体重800gなり

コブシも植物からとったし(体が白で、保護した公園にちょうどコブシの花が咲いてたから)
この仔も植物の名前からとろうと考えました。

黒い毛・・うーん、黒い植物なんてないしなあ・・。
ってことはクロがつく植物・・・あ!!クロモジ!!

クロモジは、春に花が咲く樹木です。
この仔はたぶん春生まれだろうし、ちょうどいいかな?

よく高級爪楊枝などに使われる樹で、とてもいい香りがします。

たれ目

クロモジ、よろしくね。
ニャーニャー鳴いてるけど、もうここが君のお家だから安心して過ごすといいよ。

ちょっとビビりだけどお間抜けなブランねーちゃんと、おおらかでやさしいコブシにーちゃん、
愛情が押さえきれずにちょっとしつこくしてしまう(!?)お父ちゃん、そしてお母ちゃんと楽しく過ごそうね。

コブシとクロモジ、一緒になって家中を走り回ってます。
またまた我が家は賑やかになりました。

ここ、潜れるんだよ

ただ、いたずらも2倍、3倍になったような。
コブたん、そういうことは教えなくていいんだけど・・・。

Comment

あらまー。新メンバー加入ですか!?
愛情に溢れてますね~ ほのかえるさん。
コブちゃんも 意外と(?)しっかりお兄ちゃんの貫禄ですね(笑)

またにぎやかになりそうですね。
ブログの方でも沸かせてください(^_^)

●えーたさん
こんにちは♪
そうなんです、急遽新入りさんが加入しまして・・(^^;)
クロモジが走り回ってても、ブランは知らんぷり、コブシはかいがいしくお世話、かわうそは更に目尻を下げて家から出ない(あ、仕事には行ってますw)という状態です。
私もますます出不精になってしまいそうな予感・・・。
ブラン、コブシ共々、新メンバーのクロモジをどうぞよろしくお願い致します!

おおっ!!
家族、増えましたね(笑)!!
コブシとクロモジ、とてもいいコンビ。
コブシのお兄ちゃんぶりがすごくほほえましい。
コブシの新たな一面を見た気がします。
ともあれ、ますます楽しいほのかえる一家から目が離せません(笑)。

おめでとうございます!

こんばんわ、メールではお世話になっていました。
クロモジさん、様子を見守っていましたが家族の仲間入りされたんですね^^
新しい家族、ほのかえるさまファミリーなら幸せになること間違いなしですね!!
これからもクロモジくんの成長と、ブランちゃん、コブシくんとの生活楽しみにしています。

私も早くラニさんに触れるようになりたいです・・・^^

コメントお邪魔しました。

ブーちゃんにコブシくんとクロモジくん。
ウシシ。さらに賑やかになりそうですね~★
レッツゴー3匹の健やかな成長とそして面白ハプニングを楽しみにしてますよ。

猫にメロメロなかわうそさんは帰宅時間が早くなりそう。
もうなってるかもw

●ぽんすけさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そして土曜日はあんな形でしたが(>_<;;;)お会いできてとっても嬉しかったです♪
そうなんです~、またまた家族が増えました(笑
私が拾って来てしまったっていうのもあり、なんだか手放せなくなっちゃって・・・(^^;)
コブシ、なんだか妙にお兄ちゃんになっちゃって、かわうそと二人でちょーーーーー癒されてます(笑
クロモジもコブシみたいに、大らかな仔に育つといいなあ・・♪
今後ともけもの3匹、よろしくお願いします(^0^)

●可和豆幸さん
お返事遅くなってごめんなさい!
クロモジ、正式に我が家の仔になりました(^^)
なんだか急な話だなあ・・と思いつつも、すんなり受け入れられた自分もいたりして「こういうのって、本当に縁なんだなあ」と改めて感じています。
ラニたん、いつもブログで拝見させてもらっています♪少しずつ可和豆幸さんとの距離が近づく様子に、いつも癒されてます。
ラニたんのリラックスぶりが、ブログからすごく伝わってきます(^0^)
これからもブラン、コブシ、クロモジ共によろしくお願いします♪

●あきじぃさん
お返事遅くなってごめんなさい!
レッツゴー3匹!!(爆
本当、そんな感じです~。毎晩毎朝繰り広げられるコブシとクロモジの運動会・・・。
ご飯の時間に鳴き・・いや泣きわめくコブシとクロモジ。
走り回る猫チームに「ごらあ!」とカツを入れるブーたん(笑
「きみたち、うるさーい!」と言いつつ、かわうそと2人で目尻が下がりっぱなしです(笑

で、あきじぃさんがおっしゃる通り、かわうその帰宅時間が更に早くなりました・・・w
Comment Form
公開設定