fc2ブログ

叫ぶ猫となだめる猫

お昼からうららまま家に遊びに行くことになっていたので、午前中
仔猫をシャンプーすることにしました。



体全体を濡らすと・・・・細い~!!
なんだか捕われた宇宙人みたいな・・・。



相変わらず「ニャーニャー」鳴きまくる仔猫。
すると、遠くからドドドドドという音が・・・・



コブたん、参上。
気になるのか、洗面台に前足をかけて、仔猫の様子を見ていました。



コブたん、この仔、よく鳴くでしょう?
すると・・・



ぴょんと洗面台に飛び上がり



仔猫をなだめるようにペロペロ。
不思議と鳴きやむ仔猫。あらあ・・・。



それでも繰り返し鳴き・・泣き叫ぶ仔猫に、テンションあがっちゃったのか



勢い余って(?!)私の大きなお尻を押すコブシ。
なぜ・・・。



仔猫が鳴くとコブシがなだめにやってきて大人しくなり
また鳴き始めるとコブシが走ってペロペロなだめて・・を繰り返し、シャンプー完了。



しっかり乾かして、やっときれい&フワフワになりました。
私とかわうそ(カメラマン)はすっかり汗だくになりましたが・・・(-_-;;;)

長くなったので、うららまま家の話は次回のエントリーで・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

Comment

みんなやさしい~

にゃんこは濡れると情けなくなりますよね。でもかわいい。
私もようやくブログを始めることが出来ました。
時事放談ネタなので、興味がなければスルーして下さい。
http://ameian.blog.fc2.com/?share=299&index&mob=0#

●ケロリンさん
先日はメール頂き、ありがとうございました。
猫も犬も、毛がある生物が水に濡れると、とっても情けなくなりますよね(^^)
分かってはいるものの、ついつい笑ってしまいます。
ブログ完成、おめでとうございます!
後ほどお邪魔させて頂きます。楽しいブログライフをお送りください♪
Comment Form
公開設定