fc2ブログ

羊のモビール

今日は、Shigekoさんがんさんと共に、押上にあるAMULETのアトリエでNICO先生のフェルト教室でした。
今回は「羊のモビール」作りです。

モビール

真ん中の長いのが、今回作ったモビール。
左のは、去年作ったものです。

長いので、写真にうまくおさまらず・・見難くてすみません。

これは・・・

どこに吊るそうか迷ったのですが、寝室に吊るすと、寝ている間にコブシ大魔王に
破壊されそうなので、常に監視できるリビングにしました。

さっそくスンスンと匂いをかぐ大魔王。

モビールよりも、コブたんの頭上にある(私が悪戦苦闘で作った)巨大ねずみで遊んでおくれよ~。
遊び用に吊るしたのには、見向きもしないのって・・・(-_-;;)

メエー

羊は前回の時とは違って、顔と足もフェルトで作りました。
うさぎか!って感じですが、まあ、いいでしょう(?)

本当は一番上と下のボールに、ブランとコブシの顔をチクチクしようと思ったのですが
これだけで十分かわいいのでやめました。

ブラン&コブシモビールは、別に作ろう・・・。

ぼくのもの

NICO先生に「コブシの顔をチクチクするなら」と、もらった白いフェルトボール。
いつの間にか、コブシが確保。

にょきっ

ソファーの下から手がでてたので、フェルトボールをそっと置いたら

スカッッッ

思いっきりパンチしてました。
しかし、少し空振りしたのか、あまり転がらず・・・。

110709-7.jpg

こちらは、NICO先生のお友達が作ってくださったクッキー。
クッキーもモビール状にパッケージされてて、とってもかわいかったです(もうお腹の中・・)

教室のおやつとしていただきました。おいしかった~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

Comment

Comment Form
公開設定