fc2ブログ

コブシ、初めて吐く

明け方「ウッポウッポ!」という聞き慣れない音で目が覚めました。
見ると、コブシがベッドの脇で吐いており・・・・

コブシは今まで吐いたことがないので「あれ?!どうした?!」とビックリ。
もしかして、初めて毛玉を吐いたのかなあ・・?と見てみると

んんん?!なんだか棒状の物が・・・。
よく見てみると、小さなぬいぐるみの足でした。

また来まーした

念のため、獣医さんへ。

スンスンスン

これが吐き出した「ぬいぐるみ(犬)の足」

先生に診てもらいましたが、自分で吐き出せたならよかった、と。
で、食欲があって、もう吐き気がないなら大丈夫だろうと。

それでも、お腹にたまって具合が悪くなることがあるから
特に羊毛フェルトや綿、ヒモ、糸は気をつけてね、とのことでした。

コブシはなんでも口に入れてクチャクチャする(Dr.スランプ アラレちゃんに出てくる)ガッちゃんタイプ
なので、気をつけてはいたのですが、これからはより一層気をつけないとなあ・・。

かわうそと共に大反省。

どっしり

ということで、ついでに体重を計ってみました。ふむふむ、変わりなし・・。



帰宅してかばんから出ると、一目散にケージで寝ているブランの元へ行くコブシ。
ブランも帰宅すると、必ずコブシのケージの前へ行きます。

2匹して「ただいま」なんて言ってるのでしょうか?
不思議な関係。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

Comment

あらららら~

コブたん大丈夫?
家の姫もたまーに吐きます。

大抵はカリカリを一気に食べ過ぎて、ゲボっとなるのですが・・
初めに「なーおなーお」と鳴くのですぐにわかり、姫の前に大量のティッシュをセットします!

でも、コブたんそんなもの食べてたんですね!
さすが!

あーん。コブちゃん!
でも、なんともなくて良かったですね!

そして、帰宅後の行動。。。
ちゃんと2匹に絆があるんですね~ きっと。
泣けちゃいますね(T_T)

●tamikyさん
お返事遅れて申し訳ありません!

コブシのこと心配してくださり、ありがとうございました。
あれから具合が悪くなる事もなく・・ほっとしています。
tamikyさん家の姫さまは、吐く前に鳴くんですね(@0@)
猫は毛玉を吐くよ、と聞いていたのですが、コブシは全く吐く事がないのでちょっと不思議に思っていました(^^;)
しかし、あんな大きな物をそのまま飲み込んでいたとは・・・・・
口に入れそうなおもちゃは、もう管理して遊ばせるようにします(>_<)

●えーたさん
お返事遅れて申し訳ありません~!

そうなんです、コブシ・・・(;_;)
初めて吐いた上に、吐いた物が物だけに「?!?!」とビックリしてしまいました。
本当になんともなくてよかったです。
これからはもっと気をつけます(>_<)

ブランとコブシ、なんだか仲がいいのか悪いのか分からない感じではあるのですが(笑)、コブシはブーのことが大好きみたいです。
唸られようとワンワン吠えられようと、一度も「シャー」と怒った事がなく・・・。むしろ近づいて行くという・・(^^;)
ブーはビビリなので、近づかれると怒ってますが、コブシをしっかり家族の一員として認めてるんだなあ・・と思うことが多々あります。
獣同士、なにか通じ合っているのでしょうか?
ほほえましいです(^^)
Comment Form
公開設定