パンダグッズと谷中の猫

今日はかわうそのリクエストにより、猫の街「谷中」へ。

まずは上野へ向かい、駅構内(ecute)で販売している数々のパンダグッズを買い漁ってきました。

ecute上野のサイトでは、「ecute上野パンダMAP」がPDFファイルで見られます。
ここでしか買えないパンダグッズが盛りだくさん紹介されてるので、パンダ好きさんは必見かも。

パンダ

で、私が買い漁ったパンダはこちら。

スンスンスン

中でも、特に気に入ったのは、このスーパーボール。
ガチャガチャになっていて、公園口改札近くの雑貨屋さんにありました~。
12種類あるとか。どれもかわいかったです。

てしてし

やや引き気味のかわうそを尻目に「コブたんへのお土産だから!」と、何回もガチャガチャを回しましたぜ!
なのに、コブたんったらあまり食いつきがよくなく・・・しくしく。

上野駅を出て、ふらふらと谷中方面へ。
が、案の定迷いまくり、1時間ほどかかってやっと本日の目的地である「ねんねこ家」に到着。



2人でニャンカレーを頼みました。



コブシ模様にしてみたけど、ちょっとカレーとの境目が分からなくなり・・。
食べるのがもったいないくらいかわいかったです。

まったりしていると、Shigekoさんからメールが。
谷中ぎんざの「夕焼けだんだん」で待ち合わせて会うことにしました。

にゃんこ

風が強くて、途中雨も降ってきてしまいましたが、谷中に住んでいる猫達にも会えました。

かわいこちゃん

てくてくと30分ほど歩いて、谷中ぎんざに到着。
久しぶりにShigekoさんと旦那さんである参謀さん、そして白玉たんと寿たんに会えました!

とってもかわいい2匹なのに、うまく写真が撮れず・・ごめんよう。
かわいい2匹の様子はこちらをご覧くださいましまし。

コブちゃん?

谷中は個性的なお店がいろんな場所に点在していて、ふらふら歩いてるだけで楽しい街でした。
猫好き、ギャラリー好き、カフェ好き、お寺好きな人は特に楽しめるかも。

珍しくかわうそが「また天気のいい時にでも行ってみませう」と申しておりました。
そして「やっぱりコブシが一番かわいい」とも・・・・。

Comment

谷中いいなぁ♪

憧れのにゃんカレー!!
谷中のねんねこ家、なかなか行く機会がなくて…
ほのかえるさんのブログを見たら、ますます行きたくなりました~♪
谷中のねこちゃんたちにも、会いたいなぁ^^

●ねこキックさん
谷中、とってもいい街でした~♪
お散歩がてら上野、谷中、日暮里、千駄木、根津と歩き回ってきました。
にゃんカレーもとってもおいしかったです。
他にも猫雑貨のお店や、カフェなど、今回行けなかったところもたくさんあり、また行ってみようと思いました。
ねこキックさんも是非是非。ブラブラと歩くにはこれからはとってもいい季節ですよね~♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。