fc2ブログ

吉祥寺でねこまっしぐら

1つ前のエントリー、「獣医さん&新入り」の続きです。

獣医さんから一旦帰宅して、ブランとコブシをお留守番させ、かわうそと吉祥寺へ。
久しぶりに2人でデートしてきました。

吉祥寺の街を歩き回って、犬や猫、カエル、ペンギングッズをいろいろ買いまくり
「ちょっとお茶でも飲むかあ・・」とカフェを探していると、「猫とすごすオーガニックカフェ」mellow cafe
というお店を発見。

101207-21.jpg

猫カフェとは違って、ここは「カフェに猫がいる」というお店。
ここにいる猫たちはみんな保護されたコたちだそうです。

101207-23.jpg

猫カフェというと、猫と触れ合う・遊ぶためにちょっぴり忙しなくなってしまうのですが
ここはほんとうにまったりできます。

遊ぶのが目的じゃないため、猫を追いかけたり無理矢理だっこするのはタブー。
猫のおもちゃもないし、席から離れて歩き回ることはできません。

101207-22.jpg

それでもお茶を飲んでると、いつの間にかそばにきてじっと見られたり。

101207-25.jpg

スンスンできたり。
猫大好き!なかわうそはもう目尻下がりっぱなしでした。

101207-19.jpg

なにより、デザートもドリンクがとてもおいしい!!
無農薬や無添加の素材にこだわっていらっしゃるそうです。

かわいい猫がいて、デザートがおいしくて、まったりできて・・

101207-24.jpg

これから吉祥寺で休む時は、ここに来よう。

mellow cafeのかわいこちゃん達を見ていたら、お留守番させてるブランとコブシが
気になってきてしまい、足早に吉祥寺をあとにしました。



今日買った犬、猫、カエル、ペンギングッズはちょっとずつアップします~。
で、今回一番興奮したグッズがこれ。

101207.jpg

猫パンツです。(キャットタワーを使って撮影してたらコブシが顔を出した、の図)
きもの&ZAKKAのふりふというブランドのもの。
なんでもデザイナーさんが猫好きで、猫がテーマになっている服が結構あるんだとか。

ぬおおおお、かわいい!!!!!!!
黒猫グッズが多い中、白猫だし・・・・

と思いつつも、これ着こなすの相当大変なような・・でもかわいい・・
これはいてたら絶対猫好きだって思われるような・・・でもかわいい・・・
「あの人、どうしちゃったの?」と思われるような・・でもかわいい・・・

試着して鏡で見て・・かなり迷いましたが、えいや!と購入
(というか、かわうそさまにプレゼントしてもらったちゃっかり女)

101207-2.jpg

コブシくん、君は罪な男だよ。
猫グッズにはほとんど見向きもしなかったお母ちゃんを
これだけ夢中にさせてしまうのだから。違うか(笑

ということで、コブシのせいということにしよう。
パンツの白猫さんは、コブシよりもずっとスリムさんですが(笑

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。

Comment

連投でごんすm(_ _)m

猫パンツ!かわいい☆なんとなくデザインを見てウチの嫁さんを思い出しましたw

●Mucchさん
猫パンツ、すごいでほ~?!
そうそう、りえっこたんならかっこかわいく着こなせそう!って思ったよ。
私は・・ぱじゃまにならないよう、がんばりまっすっ
Comment Form
公開設定