fc2ブログ

獣医さん&ケージが届いた

100331.jpg

今日は、MARさんちのジータがワクチン注射を打ちに行くいうので、ブランを連れて獣医さんへ。

100331-3.jpg

ジーくんの注射&耳掃除のあとに

100331-2.jpg

ブランはいつものレーザー治療をしてもらい、親指部分の爪を切ってもらいました。

診察前は、他のワンコやニャンコがいても、だいぶ落ち着いて待っていられるようになったのですが、
診察後は、いつもワンワン吠えながら診察室を勢いよく出て行くブラン。

「終わったー!終わったあああ!」とでも言ってるのでしょうか・・・(@0@)

100331-7.jpg

今までならそのまま車に乗せてしまうのですが、今日は会計が終わるまで
しつけレッスンで練習している「ふせ」をさせて落ち着かせました。

ふう。よくできました!

MARさんとランチしたあと、家に帰ったらコブシのケージが届いていたので
さっそく組み立ててみました。(届いたらすぐに作りたいタイプ)

夜、浦和レッズの試合(ナビスコカップの予選)があったので、ケージ作りを中断させて
埼玉スタジアムへ。

帰って来てから、かわうそと2人で完成させました。

100331-4.jpg

どどどーん。なんと3階建てです。
数ヶ月前に仔猫を飼い始めた友達がいたので、その友人にいろいろ聞いて
お揃いのケージを買ってみました。スターターセットで、トイレと砂もついてきます。

100331-5.jpg

しかしこれだとコブシが上下に移動できるため、ブランは気になって仕方がない様子。

100331-6.jpg

なので、上と横部分にカエルタオルケットを被せて、視界を遮ってみました。

最初はコブシが飛び上がったり、下りたりするたびに「!?」という顔を
していましたが、しばらくしたら気にすることなく寝始めました。

とりあえず、これで最低限必要な物は一通り揃いました。

Comment

Comment Form
公開設定