FC2ブログ

個人レッスン4回目

100326-2.jpg

ブランのしつけ個人レッスン4回目。
今日は今まで練習した「待て」「ふせ」「あとへ」「アイコンタクト」を復習しました。

ブランは、公園に散歩に来る知らないワンコや近くを通るバイクに吠えてしまうんですが、
最近は「ブラン!」と呼ぶと私の方を向いて吠えるのをやめるようになってきました。
まだやめる頻度は低いですが・・・日々練習です。

そうそう。
トレーナーであるしづかちゃんがおいしいおやつを持っていると分かると、何も吠える対象がないのに
「ワンワン」と吠えてすぐにしづかちゃんの方へ・・・。なんてずる賢い・・・(-_-;;)

100326.jpg

個人レッスンが終わる頃、うららままとサンちゃんがやってきました。
サンちゃん、元気かあい?(^^)

100326-7.jpg

MARさんちのブレイブ。
また「置いてある」ぺったんこボールを「落ちてましたよ~」と拾ってきてました・・。
ブーくん、それ落としたんじゃなくって、置いてあるやつだから!笑

100326-8.jpg

しづかちゃんちのジャーマンシェパードの六花。
浮き輪の綱を持って運ぶ練習です。

100326-11.jpg

ホワイトシェパードのシュネー。
私とかわうその結婚記念日である2007/12/7の3日前、12/4に生まれたシュネー。
シュネーの年を聞けば私達の結婚年数が分かります。シュネー、ありがと(笑

100326-5.jpg

こちらもしづかちゃんちのワンコ、ベル姉さん。
白くてほわほわでかわいい。ブランと同じ年。

100326-10.jpg

小雨が降ったりして肌寒かったのですが、太陽が出てくるとぽかぽかしてきて
遊ぶのにちょうどいい気候となりました。

100326-12.jpg

サンちゃんの笑顔は名前の通り、太陽のようです。
これから暖かくなるからまたたくさんお散歩しようね。

皆でランチしたあと、私だけMARさん宅へ。
実家のリリィのフードサンプルをもらってきました。
(MARさんのお店はこちら

100326-4.jpg

MAR家の坊っちゃんたちをパチリ。
トイレに行ってリビングに戻って来ただけで、大歓迎してくれるので笑っちゃいます。
ついさっきまで一緒にいたのに・・・みたいな。

ブランは頭を使った&皆と遊んで楽しかったのか、車の中でずーーーーっと爆睡してました。
今日もおつかれさま。

Comment

Comment Form
公開設定