FC2ブログ

ヒキガエルに遭遇

夕方、埼玉スタジアムで、うららままとさくら草の水まきをしていたら

090826.jpg

花壇に、小さなヒキガエルがいました。

090826-3.jpg

埼玉で初めて会ったカエル。
(ウシガエルの声はよく聞くし、雨蛙の声もよく聞くのですが・・・)

090826-2.jpg

これからも花壇の虫を食べてくださいな。

090826-4.jpg

水まきのあとはMARさんも加わって、皆でお散歩。
これだけ涼しいと、お散歩もしやすいなあ。

Comment

愛いヤツ

カワイイですね~♡

神妙な面持ちで学者さんみたい!

レンズを通したほのサンの視線がいいんですね~♪

後ろ姿に哀愁

こちらは朝晩めっきり涼しくなってきたせいか
駐車場のケロルが姿を見せなくなってしまいました。
もっといい場所に移動しちゃったのかなぁと
バリケードをどけながら思ってます。
またいい季節(ケロルにとって)になったら
帰ってきてくれると嬉しいです。

1歳くらい!?

可愛い・・。
地域的にアズマヒキガエルかと思うのですが、耳腺が大きいですね。
オオヒキガエル・・・まさか^^;
ぶ~ちゃん間違ってもイタズラしちゃだめだよ。

●せーらままさん
カエルの出現に思わずカメラを持って走り回ってしまいました・・・・。
ハンサムなカエルと言われているだけあって、顔が凛々しいですよね。(^0^)かわいい~。
カメラを向けると、背を向けて歩き出すので撮るのが結構大変でした(笑

●こうさん
ケロルさん、姿を見せなくなってしまいましたか~・・・朝晩はかなり冷えますもんね。
埼玉も「ここは秋田か?!」と思うほど、夜は冷えて鼻水がでるほどです。
ケロルも体温が奪われないよう、どこかでじっと身を潜めているのでしょうか(^^)
来年また姿を見せてくれるといいですねえ♪

●オレガノさん
掌にすっぽり入るぐらいだったので、おそらく1~2,3才でしょうね~。
たくさん虫を食べているのか、お腹がぱんぱんでした。
他にカエルがいる様子がないので、もしかしたら花壇の虫を独り占めしているのかもしれません(笑
たぶんアズマヒキだと思うのですが、私も耳腺の大きさが気になりました。大きいですよねー。(@0@)

お久しぶりです

こんにちはe-250
ヒキガエルかわいいですね~!
ウチの方では生カエルには会えないのでいつもほのさんの写真で楽しませて頂いております♪
虫を沢山食べてるんですねΘ..Θ♪うぷぷ(^m^)
それからDMありがとうございました!昨年個展に行けなかったので(ダンナに行ってもらいましたが)ウチには来ないかも…と思っていたのですが、届いて凄く嬉しかったです(≧▽≦)♪
期間中にチビ連れてCAVEにお邪魔しようと思っていますが、グッズもいろいろできてきて本当に楽しみです☆
お会いできないのだけが残念です…★

●けろぴよさん
こんにちは~♪お元気ですか?!(^0^)
DM、無事届いた様でよかったです。
お子さんは大きくなったんでしょうね~。お腹が大きかった頃のけろぴよさんにお会いしているだけに、感慨もひとしおです。
吉祥寺散策しながら、楽しんで来てくださいね~!!
急に寒くなったり、暑くなったり・・インフルエンザも流行ってますので、体調崩さないようお気をつけくださいませ(^0^)
Comment Form
公開設定