fc2ブログ

ワークショップへ行く

今日はShigekoさんがんしゃんと一緒に2つの「作家さんに習うワークショップ」に
参加してきました。

自分で本を読んでもいまいちやる気が起きない&一向に物事が進まない私にとって、
「人に教わる」ということは、物を覚えるのに一番手っ取り早い方法でございます。
(学校の勉強は除く)ありがたや~、ありがたや~。

最近じゃ、デジタル一眼レフカメラの基礎教室にでも行ってみようかなーと思ってるくらい・・・
説明書読みたくない派(-_-;)

話がそれましたが、11時から昨年個展でお世話になったAMULETさんで
まずは1つ目のフェルト作家NICOさんの「あじさいのネックレスを作ろう」教室に参加。



あじさいの花びらは、先生がすでに用意してくださっており、私達は色を決めて
それをシャワー台につけていきました。



花びらの色の組み合わせで、相当長い時間、悩んで決めたにも関わらず、
作るのに夢中になっていたせいで、結局色のバランスばらばらになっちゃった。
にゃは。



他の参加者の皆さんの作品とパチリ。(私のは一番左)
同じあじさいのネックレスでも、色が違うと印象ががらっと変わりますねえ!

2時間ほどの教室を終えてから、近くのキッチン カロリーへ。
さすが店名に「カロリー」とついているだけあって、メニューはカロリー高めのものがズラリ。



でもペロリと食べちゃいました。おいしかったー。
次の教室まで時間があったので、アンドナンドでお茶して時間を潰しました。

そしてAMULETに戻り、2つ目のワークショップへ。
こちらも前回同様、フェルト作家NICOさんに教えて頂きました。



2つ目のワークショップは「ひつじのモビールを作ろう」です。



材料は先生がほとんど準備してくださっていたので、



私達はひつじ作りとモビールを組み立てるのみでした。
が、モビールのバランスとるのにかなり時間を使ってしまいました。笑



出来たのがこちら。ゆらゆら揺れてかわいい~。
いろいろ応用できそうなので、また作ってみようっと♪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定