fc2ブログ

耳鼻科とワンコとチクチクフェルト

今日は午前中、耳鼻科へ・・・。
ここしばらく、ずっと右耳がつまったような感じが気になっていたので
診てもらいに行ってきました。

が、土曜日&花粉症の時期ということもあり、病院内は満員電車のような
混み具合(@0@)
結構待ちましたが、親切丁寧な先生でとってもよかったです。

耳自体に異常はないようなので、もしかしたら顎の噛み合わせの影響かも
しれない・・と言われました。
親不知を抜いてからどうも顎の調子が悪いんだよなあ・・・

ということで、顎も診てもらえる歯医者さんを紹介してもらいました。
治るといいなー。

耳鼻科から帰る途中、MARさんから電話があり「暇だあ」と言うので(笑)
MARさんのお家に遊びに行く事にしました。もちろんフェルト持参です。
(ブランはケンネルコフなのでお留守番)

MARさんちは4匹の坊っちゃんワンコたちがおりまして~



イエローラブのシンちゃん。
なぜか私を気に入ってくれて、私の足を枕にしてくつろいでおりました。(笑)



クロラブのグーフィー。
フェルトをちくちくしている様子をじーーーっと見つめていました。



元気一杯のブレイブ。
太い足がかわいいのう♪



トイプーのジーター。
なんか本当にぬいぐるみみたい(笑)

最初はフェルトに見向きもせず、4匹のワンコたちとワーワーキャーキャー遊びまくり。
カメラを構えると、レンズに鼻がつくくらい、皆一斉に近づいてくるので大爆笑しちゃいました。

で、しつけ教室でお世話になってるしづか先生とうららままも合流。
皆でケーキを食べてフェルトちくちく開始。(うららままはケーキを食べたら帰った(爆))



先生んちのシェパ、六花とホワイトシェパのシュネーも来ましたあ。
いや~・・・・でかい!!!!!(笑)

ブランも知らない人に結構「大きいですねえ」って言われますが、ラブやシェパに比べたら
うんと小さいんですよねえ。
大きなワンコがたくさんいる空間・・・・もう最高でした。



こちらはしづか先生が作ったMIXのベルとホワイトシェパのシュネー。
シュネーはシェパならではの「シェパ立ち」ポーズです。かっこいいー
ベルもソックリ。鼻がチャーミングです♪



でもシュネーはこのポーズも捨てがたいんだよなあ・・・(笑)



シュネー、そっくりです。
しかしシュネーって(あ、本物の方です)鼻でかいのう。



当の本人はあまり興味がないらしく、鼻で倒してました。



むしろ六花が興味津々?



私はと言うと、携帯ストラップ用にチビチビブランを作りました。



顔にヨダレをつけてボールをくわえる様子にしてみました。
ボールは小さすぎて作るのがとても難しかったです。・・・(@0@)



ちなみにボールのモデルはこれ。雰囲気でてるかな?



なんとかPHSにつけても邪魔にならない程度に作る事ができました。
わああい。



あたし、ブラン作ってばっかりだなあ・・・
一向に上達ぶりが感じられないのも珍しい!!(全部、同じ仕上がり笑)

Comment

お大事に!

ほのサン。。。どうかお大事に!
噛み合わせってとっても大切なんですよね。
噛み合わせ一つで腰痛や肩こりを引き起こしたりってこともあるし…。
私は以前顎関節症で歯科大付属病院の口腔外科に通院したことが
あります(T_T)
早くスッキリするといいですね!

大型のワンコ達に囲まれて羨ましいナ~*^^*
私も大きなワンコがだぁ~い好きなんです♪

ブーちゃんあんな大きなボールを咥えたまま眠っちゃうんですね~^^
なにしててもカワイイ♪♪♪
その姿が見事に再現されていますねっ!!!!
マスコット用のサイズで出来上がったのが正真正銘上達の証し!
もっといろんなブーちゃん作ってください(^O^)/

あ~

可愛すぎるぶ~ちゃん♥
口で息できない分、鼻ふくらみ、びろびろのほっぺがたまらない。
ぶ~ちゃんにどんどんはまっていきまする~(笑)

そのほかのわんちゃんも私好みの大型犬が揃っていて、私も一緒にまぜて遊んで~と言いたくなりまふ。

ジーターちゃんのこの前の笑顔も人間みたいで超可愛かったし、さぞかしどの犬も愛情一杯受けているのでしょうね。

今度ぶーちゃんマスコット販売!!して下さい(^^ゞ

因みにせーらままさんが言われるようにかみ合わせがよくないと身体全体ゆがみ、長期に亘ると顔も変ってしまうとはよく言われます。
でも歯並びを治すって大人になってからだと、別のダメージも沢山あるらしいのと、金額がやたら高かったりすることもあるので、よいお医者さんに出遭えることを祈っています。


●せーらままさん
せーらままさんも顎関節症に?!?!?
噛み合わせって大切なんですね・・(;_;)
腰や肩にも影響するとは知りませんでした。
思いっきりアクビが出来ないので、なんだか気持ちが悪い日々です。
病院は都内なんですが、ちょっと通ってみようと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます(^0^)

大きなワンコ、いいですよねえ。
もちろん小さなワンコも中ぐらいのワンコも、ワンコには変わりないし大好きなんですが、大きなワンコは特に表情が豊かというか・・・
「おいでー」と言うと自分が倒れるぐらい突進して来るのがもうたまりません。
ワンコ友達は大きなワンコを飼ってる方が多いので、一緒に散歩したり遊ぶたびに幸せな気持ちになります。

ブランフェルト、やっと小さいのができて嬉しいです。
今度はフセしたり、寝ている姿を作ってみようかなあ・・なんて思っています。
って、実家にいるリリィも作ってあげないと~なんて思ってるんですが、あのフワフワ感はどう表現すればいいのやら・・ちょっと頭を悩ませています(笑

●オレガノさん
わあい、ブランにはまっていっちゃってますか~?!笑
実物はもっとかわいいんですよ(親ばか)
なーんて、カメラ目線になるために一生懸命おやつを見せてるんですが(笑)
カメラを構えるとそっぽを向く事が多いので、大変です・・・(;_;)

オレガノさんも大きなワンコお好きですか?
時々散歩してると「怖い!」と言われて逃げられたり嫌な顔をされることがあるので、そう言っていただけるととっても嬉しいです。
私の周りのワンコ友達はワンコに対しての愛情が豊かな人ばかりです。
愛情たっぷりなゆえの笑い話もたくさんあるんですけどね(笑)
集まると話が止まらないんですよー。(^^)

噛み合わせの件、ご心配頂きありがとうございます。
ううう、顔も変形していっちゃいますよね・・・
もともとあまり歯並びがよくないっていうのもあるんですが、これを機にしっかり治したいと思っています。
なんか今年は病院に通う機会が多くなりそうです・・・(@0@)

大きな

わんこ大好きです♪ それもどちらかというとショートヘアなわんこ・・・だからぶ~ちゃんはどんぴしゃですね。
近所に結構大きな公園があって大型犬がいっぱい散歩しています。
夏にニューファンドランドに遭いましたが、あのよだれにはちょっと「可愛い~」といいながら洋服がべとべとになっていくのが・・・・(笑)70キロもあるとか。

因みにヒキガエルも大型で地味路線ですね(笑)

ヒキガエルは餌をぶらさげてももっと写真撮るの大変です・・・・(涙)
しつけ教室あるかな(笑)
因みにそろそろがま合戦始まったみたいです。カエルたちよ頑張れ!

かみ合わせ怖いこと言ってごめんなさい。
でも私もとっても歯並び悪くて、いろんなこと一杯言われて、何十万かければ治るとか言われるのですが、大人になってから歯をいじくりすぎると歯槽膿漏が今度は大変だそうで、デメリットをもちゃんと説明してくれない歯医者は怪しいかもしれません(って余計怖い!?)
いずれにしてもお大事に!
Comment Form
公開設定