FC2ブログ

シャンプー

今日の埼玉は朝から雨でしたが、ブランと朝散歩してきました。
帰って来て濡れたブランをタオルで拭いていたのですが、どうせなら
ついでにシャンプーしてしまえーということで・・・

そのまま風呂場に連行し、残り湯がたまっている浴槽の中へ。

シャンプーしている間は暴れず、大人しくしているブランなのですが・・・



例のごとく、終始うなだれていました。(この写真は去年の8月25日のもの
うなだれているせいで、シャワーのお湯が常に口の方へ・・・・(-_-;)



短毛だけどもシャンプーした後のブーちゃんはフワフワです。
って、写真では全く分かりませんが・・・

フェルトですが、カエルがなんとか形になってきましたー。



なんか手(指部分?)が大きく&長くなっちゃったような・・・
カエルって作るの難しいなあ。



あとはカエルの鼻と模様をつけるだけです。
背中がガチガチだあ・・・

Comment

まじ、すてき・・・

 師匠、すごすぎます・・・。ほのかえるさんのカレンダーにひとめぼれし、ブログを覗き見るようになってからはライフスタイルすべてが憧れでした。
えい!っとばかりコメントさしあげて、お返事頂けたときは思わず「げろげ~ろ!」と歓喜の叫びをあげたものです。

 そして今またフェルト道を極めてらっしゃる・・・。こちとら数年来、「講座があるな~、やってみたいな~ でもな~・・・」
でもな~の次はなんにもなくていいわけを考えているんすよねー。

 先日、亡くなった祖母を想って35年!ぶりにかぎ針を動かしました。ひきこもって動けなかったのですが、TV画面でターシャ・チューダーが編み物をしている場面を見て、畑をしたりいつも手を動かしてたおばあちゃんを思い出し、材料を買いに外出することができました。
 家庭的なことは向いてないと思っていたけれど、心がおちついて無心になれるのがいいですね。 
 昔は綿羊もいたんですよ。今、思えばぜいたくなセーターを着ていたものです。さらに余り糸やほどいた糸のリサイクル作品なのでオリジナル性超えてかなり前衛的だったです・・・。

 さすが、ほのかえるさんは職人さん。天性のもの&家庭環境&センスとがんばりやさん精神と・・・。とにかく、商品化を待ってま~す。いつも、しあわせと平和をありがとうございます。浦和、ブラボー!。

●みろりさん
おおお、そんなに褒めて頂いて返って恐縮です(>_<)
しかし私はいたって普通の生き物好きの三十路女でございますよ~。
かなりの飽き性ですし・・・笑
おそらくかわうそという存在が私のライフスタイルをおもしろおかしくしているのかもしれません(爆

フェルトは「こうだ」って決まっていないのでおおざっぱな私にはあっているような気がします。
というか、かえるヘヴンのShigekoしゃんやfrog-ismのがんしゃんに習って初めてやる気が起きたというか・・・お友達に感謝感謝です。
説明書を読むのが嫌なタイプなので(笑)えへ

フェルトで作るとリアルよりも自分のイラストになぜか似てくるので今度は野鳥やカモシカなどにも挑戦してみたいです。
カエルはすごく難しいんですよね・・・
いつもイラスト(二次元)なので立体ものを作るのはとても新鮮です(^^)

手芸は夢中になると心穏やかになれますよねー。特に最近は寒いのでお家でぬくぬくとできるのが最高でございます。
かぎ針、がんばってくださいね♪

浦和、ばんざーい(^0^)笑

Comment Form
公開設定