FC2ブログ

かわうそフェルト

テレビを見ながらカエルを作ろうとチクチクやっていたのですが、カエルは
やっぱり難しいや・・・・



今まで撮った写真や図鑑などを見ながらやったものの、うまくいかないので
現実逃避として隣にいるかわうそを作ってみる事に。



丸いからすぐできた(笑)

かわうそに「どーおー?」と言って見せてみると「わあい」と嬉しそう。
その後、私がちょっとこたつから離れていると、かわうそがこっそり隠れながら
(まあ、バレバレなんですけど)ミニかわうそをチクチクやっておりました。

私がブランやかたつむりを作っていても、普段ならただ見ているだけなのに。
あれは・・・たぶん自分の分身と思って(?)命を吹き込んでるんだな(-_-)

次の朝、朝散歩から帰って来てから、私は食器洗いをしてたのですが
なんかブランが大人しい・・・。

「ブーちゃん、どーしたの?」

と様子を見に行くと・・・口を動かしてハムハムしてる・・・

「なに食べてるのさ?!」

と取り出すと、うわああああああ。

ミニかわうそでした。

こたつの上に置いておいたのですが、他にもかたつむりやブランなどがあったにも
関わらず、かわうそをセレクトしてハムハムするブラン・・・・



わたし 「これはかわうその顔なんだよ」(←ブランにとっては意味不明)
ブラン 「・・・・・・」



ブラン 「ぱくり」
わたし 「ちょっとおおおおおお!」



「これはおもちゃじゃありません」とよく諭してから2ショット写真を撮りました。
全く・・・かわうそが命吹き込むから・・・・

Comment

手のひらの上

かえる、目がはいればかわいいですよ~!
そして、かわうそさんはもう量産できそうな(笑)。
何だか、ほのかえるさんのてのひらの上で転がされるかわうそさんの夢を見そう(笑)。
ブーちゃん、いつみてもかわいい~!

●ぽんすけさん
カエル、なんとか(?!)形になりましたー。
が、思ったよりも足が長くなり....orz
ブランもそうでしたが、バランスをとるのがむずかしいですねえ(@0@)
反対にかわうそは丸いので本当に簡単です。笑
量産してブランのおもちゃにしてあげようかな?!
ブラン、フェルトのフワフワ感がとってもお気に入りのようです(^^)
Comment Form
公開設定