FC2ブログ

十種雑穀

我が家は毎週、パルシステム(生協の週1で配達してくれるタイプ)を利用している
のですが、十種雑穀というのがあったので先週注文してみました。
(健康おたく?のかわうそが)



ふむふむ、初めて食べたけどおいしかった~。もちもちしてました。
研いだお米にさっといれるだけなので手軽でした。これからも続けようー

で、夕食後は大抵かわうそとブランの3匹(?)でこたつに入りながら
テレビを見たり、お茶を飲んだりしているのですが、ここ最近はすっかり
フェルト三昧です。



ずっと作りたかったかたつむりに挑戦してみました。
なんか欲張っちゃって大きくなっちゃった・・・・
掌からはみ出るくらい大きいのです。



でもこのイラストのように、上にアマガエルを乗せる予定なので・・・
これでいいや。アマガエル、うまくできるかなあ・・

ということでまた夕食後、こたつで作業する事にしよう。

Comment

かわいい~

先日のブランも、かたつむりも全部かわいいです~。
こんなにかわいいと、きっとほのかえるさんファンは皆「売って欲しい・・・」と思っていると思います(笑)。
このかたつむりの殻にアマガエルが乗ったの、完成したら是非見せてくださいね!
ほのかえるさんも生協はパルシステムだったんですね!
わ~い!
一緒です!
うちは「Kinari」です。
定食屋でよく登場してます(苦笑)。
ほのかえるさんの食卓、栄養たっぷりの健康的なお食事ですね!
かわうそさん、幸せ者ね!
食事の支度って、面倒と思うと面倒だけど、楽しいと思うと楽しい(笑)。
がんばりませう!

可愛い!

フエルトって温かい雰囲気で素敵ですね、ホノカエルさんのイメージにもピッタリです!
我が家も金曜日にパルで同じものが届くので楽しみです。
話は変わりますが、我が息子、幼稚園のお遊戯で「忍者」になりました。
相変わらず幼稚園グッズはカエルだらけ。
カエルと忍者、思わず縁を感じちゃいました♪

●ぽんすけさん
わあい、褒めて頂きありがとうございまあす!
ぽんすけさんも是非是非ウィルや三太を作ってみてください。
ワンコの毛を入れてやってみると更に愛がこめられていいですよ~♪
カエルはどうも難しくて苦戦しています・・・
Shigekoしゃんやがんしゃんはとっても上手なのになあ・・・(遠い目)
なんとか完成できるようがんばりますねー。(^0^)

そうそう、うちもパルシステムなんです。
ぽんすけさんのお家もそうだんたんですね。
「定食屋ぽんすけ」で時々生協って書かれているのを見て「もしや・・」と思っていました。うふ。
最初は注文した分と調理する分とがうまくあわなくて材料を余らせちゃったりしてましたが、最近はやっと慣れてきました。
もうパルシステムなしじゃ生活できません~♪
kinari、いいですよねー。時々入って来るチラシをみてよだれ垂らしています。
うちはmykichinだったかな?(^^)
そうそう、この日の夕食はたまたま彩りも栄養もちゃんと配分できたのですが、いつもは・・・お見せできないくらいなのです。えへへ
ぽんすけさんの定食、実は参考にしてたりして・・・(^m^)
これからもアップしてくださいね~♪

●きすけさん
今まで粘土などでカエルに挑戦していましたが、どれもうまくいかず・・・
たぶん立体にするのが苦手なんだわ、なんて勝手に思っていたのですが、フェルトは粘土よりもうまく形ができるのでやっててとっても楽しいんですよ~(^0^)
しばらくはまりそうです。うふ

きすけさんのお家もパルなんですね。
わーい、意外とたくさんいて嬉しいな。
十種雑穀、おにぎりにしてもおいしかったです。金曜日が楽しみですねえ♪♪

ところでお遊戯会でニンジャになるとは!!!
カエルグッズを身につけた忍者、想像しただけでかわいいなああー。
お遊戯会、がんばってくださいね~♪(^0^)
小さなかわいいかえるにんじゃとして(笑)

我が家では、「はくばく」の五穀米です。
また、ヴァンフォーレ甲府にJ1へ戻ってきてもらいたいものです。

●satさん
おおー!satさんははくばくですか♪
おいしそうです・・じゅるり
甲府、私が行きたいアウェーのうちの1つなので是非ともあがってきてもらいたいです。
その前にうちもがんばらないと?!
Comment Form
公開設定