fc2ブログ

ジェネレーションギャップ

今日、ジムで筋トレしていたらトレーナーの先生に
「かわいいTシャツ着てますね~」
と話しかけられました。

そのTシャツとは・・・



この「しまむら」でゲッツ!した「伝染るんです」のかわうそサッカー
Tシャツ~。



赤だし、背番号はなぜか17・・ハセ・・w
(あ、今はエジミウソンか)



涼しい顔でリフティングするかわうそ・・かわいい

※このTシャツの購入過程はこちらをごらんください。

トレーナーの先生は明らかに私より若い女性です。

私  「先生、『伝染るんです』って漫画知ってますかー?」
先生 「えー?なんですかそれ!!?」
私  「んと・・このかわうそがいじわるで・・(説明しにくい漫画だな・・)」
先生 「初めて聞きました」

なんとまあ・・・これが俗に言うジェネレーションギャップか・・



私  「このかわうそがうちのだんなさんにそっくりなんですよおw」
先生 「ええええええー?!そのかわうそに・・!?
    あ、伝染・・それでうつるんですって読むんですかー」

ううむ、かわうその時代(?)が徐々にセピア色に・・

●おまけ●


ブラン「クンクン・・獣臭いな」



でも仲良し。

Comment

それはショックですねー

そっかー、若い人は吉田戦車を知らないんですね。かわうそでは通じないのかー。

ジェネレーションギャップにショックです。

●ふみさん
そうなんですよ~。
思わず「えっっ」と絶句してしまいました・・。
かわうそをネタに笑えるのは27歳くらいからかしら・・・30歳くらいから?!?!
そうそう、黄砂が吹いた時に
「黄砂に~ふかれて~」と鼻歌を歌ったら大学生に「????」という顔をされました。
工藤静香の「黄砂に吹かれて」を知らないとはああああ・・・
かなりショックでしたよう。

こうして年をとっていくんですね・・
Comment Form
公開設定