fc2ブログ

見るだけだったのに・・・

うううううむ・・・・

先日、かわうその同期の皆さんにお祝い会をしてもらったことは
ブログに書きましたが、その日は少し早めに家を出発し、
普段は行く事のない百貨店をウロウロしていました。

今度友達の結婚式の2次会に行く事になったので
「その時に着て行くオサレな服でもみるか~」
くらいの気持ちで・・・

その時目に止まったのがツモリチサトさんのワンピース。

・・・かわいい。
サンゴと共にタコやカニ、エビが描かれていて、動物グッズが大好きな
私にとってはたまらない一品。
プラスして結婚式などのオッシャレーな場所にはもちろん、普段でも
着られそうなお得感に一気に購買力がああ・・・

しかしお値段を見て一気にテンションが下がり、後ろ髪をひかれつつ
退散。

その日以来、かわうそに
「タコのワンピースがあってさー。かっわいいんだよおー」
と事あるごとに話しまくっていたいやらしい私。



かわうそ「タコ・・・?」

今日はこのワンピースじゃなく、別件で大都会に行ったのに
またもや百貨店で見つけてしまったのです。



そしてなぜか購入してしまつた・・・



いろんなところにタコやカニやエビが・・
ラブリー

だって欲しい物はその時買わないと買いそびれたときの悲しさと
言ったらないじゃないですかああああ(一気に読んでください)

と、先日、かたつむりのじょうろ(オランダから輸入していたレア物だったらしい・・もう入荷するか分からないって言われちゃった・・・・涙)を買いそびれた
ことにより学習したことを新年早々さっそく実行してみました。

いいものを手にすると背中が伸びますね。
お値段は少々高めでしたが、それ以上に手にした嬉しさで幸せです。

かわうそさま、商品券を与えてくれてありがとう。
商品代金の一部にあてさせていただきました。
(勝手に使っておいて笑顔で事後報告してみた)


らんらんらーん

Comment

うん納得

ご希望のとおり一気に読みました。
で、かわうそさんのように
たこ?・・・となりました。^^;
で、写真の見て納得。
かわいいじゃないですかぁ~
素材は何なんですか?
うーむ。家の妹や姉あたりの触手を
くすぐるデザインだ。(謎)
私は・・・布地で欲しいかも
創作意欲をそそる柄だわ

お久しぶりです!

ステキなワンピースですね(´艸`)♪
オシャレの中におもしろさがあるデザインですね☆

私は最近ワンピースばかり買って着てます(笑)
最近、どこのお店も今セールで掘り出しがいがあります♪、なので余計「これいい!!」と思った物は迷わず買っちゃってます^^;
70%OFFか980円のものがいっぱい(笑)

●こうさん
一気に読んでくださってありがとうございます(笑
かっわいいですよね~♪
私にはラブリーすぎるかしら・・と思ったんですが、普段は下にジーンズやブーツを合わせてもかわいいらしいので、今度試してみようと思っています。
素材はウールです。触るととっても柔らかくて気持ちがいいですよ~!
なかなか気に入った柄のワンピースがないので、少々高めでも「えいや!」と買ってしまいました・・
こうさんの妹さんやお姉さんもお好きですか?こういう柄~♪
他にストールやバンダナもあって思わず手を伸ばしそうになりました(ぐっとがまん)えへへへへ

●あきたみかんさん
わあー!お久しぶりです。
そちらは寒いでしょう(>_<)
風邪ひかれないよう、お気をつけくださいね~
そうそう、思わず「お?!」と目を引くデザインやイラストに心奪われてしまうんですよね。
あきたみかんさんはワンピ好きなんですか!
私、あまりワンピース持っていなかったんですが、最近は下にパンツなどがはけることもあって買い物するときは柄物ワンピをチェックしまくってます(笑
今の時期はセールだからついつい買ってしまいますよねーー!
しかし980円?!?!すごいっ
安くていいのを見つけるのって難しいのに、すごいなあ・・・

カエルのワンピース、ないかなあ・・笑

すっごいよくわかりますー!
ワタシはカワイイ系ではないので、ゴルチェなかんじですが、リアルな生き物柄で、かつステキ!なものは即買いデス。(フラミンゴとか海の中の生き物とか。ゴンズイダマが描かれていたらそりゃーもう買うしかないっしょ!)

1年くらい我慢していましたが、年始にバーゲンに行ってしましました。
でも、新しいステキな服を買うって、背筋も伸びるし、街を颯爽と歩けるんですよね。(「着ること」よりも、「買うこと」が。)
なんだか、これは失ったらあかんと思うのですヨ。自分の審美眼を確かめるためにも。

今年はどこかで会いましょう♪
生き物話を存分にしたいデスー☆

まさに私も・・・

うわ~い、このワンピース!
まさに私も、店頭で悩みまくったばかりです~。

あまりにツボで、自分のサイズがないと知りつつ
チュニックをベースにコーディネイトなど
店員さんに聞きまくってきました。
ウールやシルク、同じ柄でも素材によって
シルエットや発色が違うんですよね。
下にキャミ合わせるとむちゃくちゃカワイイ!
ホノカエルさん、すごく似合うと思いますよ~!

私はシルバータイプの色に惹かれたのですが
黒もいいですね~。このシリーズ、
やっぱり何か買っちゃおうかな~。

●アパタイト。さん
わあい!分かってくださいましたかーーーー!(ガッチリ握手)
そうそう、グッズでリアルな動物ものは結構あるんですが、洋服となると・・そんなにないんですよね・・
(海外物はインパクト強過ぎますし・笑)
生き物好きとしてはそれがちょっと寂しいんですが、時々こういう柄に出会うと
「!!!!」状態で・・。
生物柄はほとんどないので、ちょっと高くても買ってしまう私・・(その後、数日ひもじい生活を・・)

私もひっさびさにバーゲンに行きました。
この時期はいつも秋田に居る事が多いので都会のバーゲンには行った事がなかったのですが、いやー・・・いいですねえ。バーゲン(笑
このワンピースはもちろん「春の新作」「セール除外品」のコーナーにあったんですが・・あは

昔は安い服を何着も買っていたのですが、最近は高くても本当に気に入った服を厳選して買うようになりました。
やっぱりいい服は長持ちしますね~。
服に限らず、ですが(^^)
ステキな服を買うとそれに見合う人にならなくては・・と思いますよね。
いくつになってもそれは失わないでおこうと思います。

今年はアパタイト。さんとゆーーっくりお話したいなあ。
関東にいらっしゃる際にはぜひ我が家に遊びにいらしてください♪♪

●Lindaさん
うほほーい!Lindaさんもこのワンピ、チェックしてました?!
さすがLindaさん・・やっぱりセンスがいいなあ♪

同じ柄なのに、いろんなタイプがあって迷いに迷いました・・・
シルクにしようかなあーと思ったのですが(結婚式の二次会で着ようと思ったので)シルクだと普段使いには・・・むむむ・・と思い、ウールタイプに。
形もいろんなのがありますよね~。
私は袖ありのやつとかなり悩みました。


色もシルバーとこの白と迷って迷って・・柄が映える白を購入。
バンダナがあったので思わずグレーのタイプのを購入しそうになりましたよー
やっぱり買おうかしら・・・むむむ

店員さんがおっしゃるにはこのシリーズはとっても人気があるようで、発売からそんなにたってないのに完売しているタイプもあるそうです(@0@)
クシュっとしたガーゼタイプのワンピもありましたよねー
Lindaさん、すごくお似合いだと思うなあ♪(と、買うのをすすめてみたりして。えっへへ)

ゲッツしたら教えてくださいね~(^0^)
Comment Form
公開設定