fc2ブログ

ババヘラアイス

20070716111647
用事があって車で八郎潟に向かってます。
途中で買ったババヘラアイス~

Comment

今晩和

美味しそうなアイスですねvvv
ところで、ババヘラアイスって何のアイスですか?色からみたらバニラっぽい感じですが。
暫くアイスを食べてなかったので、とても食べたくなりました(^-^)
明日買ってこよう!

先の日記にあったブランの生い立ちに、とても憤りを感じました。
S様がいらっしゃらなければブランは今、居なかったんですね。巡り合わせに感謝です。

我が家にも訳あり子の猫がいます。
今の子も、先代も保健所からもらってきた子なんです。
先代は生まれたばっかりの目も開かない様な頃から。要らないと持ち込まれた処をもらってきました。彼女は2年前に14歳で逝ってしまいました。
今の子にいたってはちゃんと飼い主がいたんですよ。なのに目が病気になったから要らないと持ち込まれたそうです。先代を亡くしていたのを知っていた保健所の知り合いのお姉さんから「どう?」と連絡があったんです。
獣医さんは多分5ヶ月くらいの子だろうと言っていました。でも我が家に来たときはちっさくてガリガリで・・・。太ももと前足の一番細いところが一緒の太さ。まともに歩けず、ご飯が出ると一気に食べてしまう状況。まるで食べられる時に食べておかなければと切羽詰まっているような鬼気迫る勢いで、常に隅っこや暗がりでビクビクしている子でした。そんな彼も今やふくふくの甘えにゃんこになりましたが。

犬や猫やいろんな動物たちの、命を命と思わない輩が多く居ることに憤ります。
守り育てることを放棄するなら、最初から手を出さないで欲しいです。

ブランの辿った道を伺って、思わず我が家の子に重ねてしまいました。
ブランやリリィの幸せフォトが沢山増えていくことを願ってやみません。
長々と書き連ねてしまいまして申し訳ありませんでした。
長文、乱文をお詫びしまして失礼させていただきます。

●桃色蛙さん
こんばんは!
ババヘラアイスはですね~、シャーベットとアイスクリームのちょうど中間・・って感じです。
味は・・・なんて言ったらいいのでしょう・・・(難しい)
私が彦麻呂だったら・・・味は◯◯味です!と断言できないのが難しいです~。
桃色蛙さんにも是非味わってもらいたいなあ(^^)

桃色蛙さんのお家にもわけありだったニャンコちゃんがいるんですね・・
お話を聞いて怒りで手が震えてしまいました。
目の病気になったからいらないだとおお?!?!
なんて自分勝手な・・・自分の子供、親、恋人がそうなったとしても同じように見捨てるんでしょうか?
違いますよねー、所詮ペット・・いや、それ以下としか思っていないかわいそうな人間だったのでしょう。

桃色蛙さんに出会えてそのコは幸せですね(^0^)
きっとそのニャンコは小さい頃味わえなかった分、桃色蛙さんのもとで何倍もの幸せを感じていることでしょう。本当によかったです!

単なるペットではなく、家族の一員として考えて欲しいですよね・・・(;_;)本当に強くそう思います。

ばばへらぁ。

ミルクジェラアトといった趣きでしょうか?
ま、
食べたコトないんすけど…w

●よしなりはん
まあ~!こちらにもいらっしゃあい♪♪
んとね、ババヘラはね・・・ミルクではないのでつ。あ、ジェラアトに似てるかもしれまへん。
今度よしなりはんに食べさせてあげたいなー。
かわうそがね、このババヘラ大好きなのよ。田沢湖に来るたびに食べてるのだ。
さあ2人で声をあわせて言ってみよう。
「太るぞ!!」

ほおほお。

なるほろほろ鳥。
田沢湖のもと、
そのやうな美味げなアイスクリンを食す。
さぞや爽快なコトでせう♪♪
お二人には、
ビリイ隊長がついてるやうですので、
よもや太るなどと言うコトはなかんべや!

●よしなりぃ~さん
ババヘラアイスは土日しか売ってないので、ある意味期間限定的な・・・笑
近く(といっても車で5分・・)に買いに行って田沢湖を眺めながら食べていマフ。
おいすぃーんだよう♪

かわうそが田沢湖に来たら毎日ビリイ隊長の元、キャンプインする予定・・・
秋にスタジアムで会った時にその成果をとくとご覧アレ・・・・(えへ)
Comment Form
公開設定