ワシャワシャ

ウットリ・・・

頭をワシャワシャしてもらうのが大好きなクロモ。

スポンサーサイト

ワクチンちくん

「・・・嫌な予感」

今日は毎月恒例、月に一度の猫チーム病院の日(with がんさん)。
コブたんはワクチンです。

「注射は平気だけど・・」

ワクチン、チクン。
・・をカメラ目線で。

「お尻はいやーーーー!」

ワクチン接種の時は、グルーミングが全て無料なので
お尻絞りに耳チェック、爪チェックもしてもらいました。

チラリズム

体重は、いい感じにキープ。

と、今日はコブたんだけではなく、ミツバも連れていたので
写真がうまく撮れず・・(コブたん抱っこしながら撮ったので・・・)
以下、体重測定写真のみですみません。

「僕はいません・・・」

がんさん家のスーさーん!

「僕もいない!!!」

同じく、がんさん家のノンちゃーん!

「ミツもいないメ!!!!」

最後に我が家のおミツ。
・・・ビビってほとんど誰だか分からず。

なにはともあれ、みんな元気!ということで、よかったよかった。



ポンポン、ウェウェウェ

午後はMucchさんが遊びにきてくれました。
ダブルぽんぽんしてもらっているコブクロ。

狙うおミツ

Mucchさんのお土産、セブンイレブンの白くま。
これ、本当においしいですよねえ♪♪

うにうに

「オレの目と同じ色・・」

おいしいウニをもらったので、朝から豪華にウニどーーーーん!

・・・を狙うクロモジ。

待つ男

「一緒に寝るウェ♪」

お風呂から上がる私をひたすら待ち続けるクロモ。

コブたんとごはん

いつも食べている猫ごはんを切らしてしまって、慌てて近くの店へ。

いつものご飯がくるまでの1,2日分の繋ぎだし、小分けになってるし、有名だし・・・と
○ーバと購入し、翌朝猫チームにあげてみると・・・・

いつもはがっついて食べるのに、コブたんだけ「ニャオン・・ニャオーン」といいながら
食べず(@0@)

最初は「いつもと違うから戸惑っているのかな?」と思い
「コブたん、今日はこれを食べてね」と言い聞かせていたのですが

一口食べて「・・・ニャオン」
また一口食べて「・・・・ニャオーーーン」

・・・コブたん、味の違いが分かるのね(親バカ)

なーんて悠長なことを考えてニヤニヤしていたのもつかの間、律儀に全て食べたコブたんは
10分後全部吐き出してしまいました。(@0@)



またまた慌てて店へ走り、今度はナチュラルてきな、いつものご飯に近いものを選んで購入。
(あ、今更ですが、いつもの猫ごはんはなかなか実店舗にないものなので
通販で買っているのです)

ドキドキしながらその日の夜にあげてみると、見事に平らげてくれました・・・ホッ。

「ングング!」
(ごはんの後の毛繕いで、鼻にシワを寄せながら足を噛むコブたん)

うううーむ・・・。
有名な猫フードとはいえ、コブたんには合わなかったのでしょうか?

クロモジはサーモンがダメで(アレルギーなのかうんちょに血が混じってしまうのです)
コブたんは○ーバがダメ・・と。

我が家の猫メモにまた一つ、気をつけるべき項目が増えたのでした。

「・・お腹空いてるのに枕にされてるボク・・・」
(朝、全部吐き出して空腹なのにも関わらずミツバにくっつかれ、少々迷惑気味?)

ちなみにブランとミツバは今のところなんでもOK!
ケモノも女は強し?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。