ふなっしーのカーナビ

だいだい大好きなふなっしーのカーナビが届きました。

140126.jpg

箱もかわいい〜。

すぐに車に取り付けて、かわうそと無駄にドライブへ。

インスタグラムに載せたら、たくさんの人から
「ふなっしーの声で案内するの?」と質問がきましたが、その通り!



↑こんな感じで案内してくれるのです。

ぽーん!という音もふなっしーが言ってくれるのがたまらなくかわいい・・・。
これからは運転がますます楽しくなりそうです。
スポンサーサイト

山形の旅

23,24,25日と2泊3日でお仕事で山形へ。

けものたちをかわうそに任せて私だけ泊まるのは初めてなので
どうなることかとドキドキしましたが、かわうそさまのお陰で
いつも通りに過ごせたようです。
よかった・・・。

お昼ご飯

まずは駅弁の定番、「牛肉ど真ん中」を新幹線の中でペロリ。
美味しかったけど、かなりのボリューム・・・

銀山荘からの景色

1日目は、山形は尾花沢にある銀山温泉へ。
久々の雪景色に感動〜。
朝食で出たおしんめし(大根飯)がおいしかったなあ♪

そうそう、今年は例年の半分ぐらいしか雪が積もっていないそうです。(@0@)

銀山温泉

翌日、ガス灯でお馴染みの銀山温泉街を散歩してきました。
青空と雪のコントラストが美しかったです。

ぐつぐつ芋煮

2日目は天童温泉へ。
山形と言えば、芋煮。お漬け物、そして日本酒。

夕食で飲んだ「つや姫 出羽桜」がとてもおいしかったので

出羽桜とペロリン!

かわうそへのお土産に買って帰ってきました。
左にいるのは山形のゆるキャラ、ペロリンです!

お仕事といいつつ、毎日温泉に入って美味しい物食べて・・・
久々の旅行、とても楽しかったです。

我が家にヤギあり

帰ったら、こんな光景が飛び込んできて思わず二度見してしまった。

140122.jpg

ブランのおしっこシートが入っているカエルのランドリーケースの蓋を
開けっ放しにして行った私が悪いのですが、、、(~_~;)

※散らかっているのはトイレットペーパー。

本物の梨じゃないのに

「ギギギギギ・・・」

なぜか梨をかじりまくるコブたん。

すぐに入るシト

「新しいベッドだメ!?」

ミツバも一緒に行くかい?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。