- 2011.12.30 23:32
- Cat:できごと
今年を忘れることは一生ないでしょう。
震災後、どんよりしていた我が家に突如飛び込んできたクロモジ。
悲しみをぐちゃぐちゃにかき回して、私とかわうその笑顔を引き出してくれました。
たくさん泣いた分、来年はたくさん笑いたい。
今年を忘れることなく、もっと一日を大切に過ごして行きたい。
皆さんに笑顔がたくさんあふれますように。

- 2011.12.28 23:27
- Cat:できごと
今日はうららまま&
あやちゃんのお家へ遊びに行きました。
2011年けもの納め(?)です。

出窓に置いた私のコートの上でひなたぼっこするイヴたん。
人が大好き!なんだけど、動きが超スロー(笑
うちのコブたんになんとなく似てるなあ。

とにかくデカい!!!メインクーンのむぅ。もうすぐ7キロ?!
頭からしっぽの先まで測ったら、1メートルはゆうに超えるんじゃないだろうか・・。

毛が長いけど、クロラブですのよ、のサンちゃん(笑
獅子舞のような動き(ビヨンビヨン跳ねる)で出迎えてくれました。フフフ・・・

サンちゃん、イヴたんとむぅはずっとリビングにいてくれて遊んでくれました。
イヴはなんで口を開けてるのかな?(笑

キャットタワーの上に陣取るむぅに、あやちゃんがボールを投げると

「おりゃー」とアタック?!
犬ならキャッチするところを・・・。大きくてもやっぱり猫だ(笑

来年も健康に楽しく過ごすんだよ~。
今回は出かけてたあやちゃんと一緒に家に入ったため、油断してたロクとまろんが
2階に避難する姿をちょろっと見ることができたのですが、相変わらずロクは幻の猫でした・・・。
全然姿を見せてくれず。
更に、まろんはロクに弟子入りしたらしい(-_-;;;)
ロクめ・・、そういうことは教えなくていいんだようっ

と思ったら、ご飯の時間になったとたん姿を見せてくれたまろん。
さすが食いしん坊!
このあと、私はカエル忘年会で上野へ。
かわうそは家に帰って、うちのけものたちとまったり過ごしたのでした。
今年もあと少しですね~。
- 2011.12.26 22:14
- Cat:けものたち
11月にプロカメラマンのケンジさんに撮ってもらった写真が、カレンダーになって我が家に届きました!
(って、実はだいぶ前に届いていたのですが、カレンダーを入れるパネルをなかなか買いに行けず・・・
ブログにアップするのが遅くなってしまった・・。)

どーん!
A1サイズなので、存在感抜群。

クロモジ、いたずらしちゃダメだよ。

クロモ、この時はまだ小さかったねえ。
と、横に並べてみたら、改めて感じました(笑
改めて
ケンジさん、ありがとうございました!(^0^)
- 2011.12.25 00:07
- Cat:けものたち



今年はけものたちと家でのんびり過ごしました。
世間は三連休で賑わってるだろうなあ。
みなさん、楽しいクリスマスを。
■
おまけ

サンタさんのまましばらく遊んだ後、眠ってしまったコブたん。
私がパソコンの前に座ると必ず、コブシがぽんぽんされに私のひざへ。

(↑ぽんぽんされたいが為にパソコンの前に座ってしまうので、机にベッドをおくようにした)
最近はクロモジもくるようになった。

猫ベッド、ハンモック、ソファー、クロネコヤマト段ボールなど、他にもたくさん寝る場所があるのに
いつもぎゅうぎゅうになって寝ているコブクロ。
寝にくくないのかなあ?(特によく下敷きになっているコブたん)
そして机がどんどん狭くなっていく私。(そんな私を嫉妬の目で見つめるかわうそ)