さよなら2011

今年を忘れることは一生ないでしょう。

震災後、どんよりしていた我が家に突如飛び込んできたクロモジ。
悲しみをぐちゃぐちゃにかき回して、私とかわうその笑顔を引き出してくれました。

たくさん泣いた分、来年はたくさん笑いたい。
今年を忘れることなく、もっと一日を大切に過ごして行きたい。

皆さんに笑顔がたくさんあふれますように。

111230.jpg

スポンサーサイト

うららまま家でのけもの納め

今日はうららまま&あやちゃんのお家へ遊びに行きました。
2011年けもの納め(?)です。

111228.jpg

出窓に置いた私のコートの上でひなたぼっこするイヴたん。
人が大好き!なんだけど、動きが超スロー(笑

うちのコブたんになんとなく似てるなあ。

111228-2.jpg

とにかくデカい!!!メインクーンのむぅ。もうすぐ7キロ?!
頭からしっぽの先まで測ったら、1メートルはゆうに超えるんじゃないだろうか・・。

111228-3.jpg

毛が長いけど、クロラブですのよ、のサンちゃん(笑
獅子舞のような動き(ビヨンビヨン跳ねる)で出迎えてくれました。フフフ・・・

111228-6.jpg

サンちゃん、イヴたんとむぅはずっとリビングにいてくれて遊んでくれました。
イヴはなんで口を開けてるのかな?(笑

111228-4.jpg

キャットタワーの上に陣取るむぅに、あやちゃんがボールを投げると

111228-5.jpg

「おりゃー」とアタック?!
犬ならキャッチするところを・・・。大きくてもやっぱり猫だ(笑

111228-7.jpg

来年も健康に楽しく過ごすんだよ~。

今回は出かけてたあやちゃんと一緒に家に入ったため、油断してたロクとまろんが
2階に避難する姿をちょろっと見ることができたのですが、相変わらずロクは幻の猫でした・・・。
全然姿を見せてくれず。

更に、まろんはロクに弟子入りしたらしい(-_-;;;)
ロクめ・・、そういうことは教えなくていいんだようっ

111228-8.jpg

と思ったら、ご飯の時間になったとたん姿を見せてくれたまろん。
さすが食いしん坊!

このあと、私はカエル忘年会で上野へ。
かわうそは家に帰って、うちのけものたちとまったり過ごしたのでした。

今年もあと少しですね~。

けもののカレンダー

11月にプロカメラマンのケンジさんに撮ってもらった写真が、カレンダーになって我が家に届きました!

(って、実はだいぶ前に届いていたのですが、カレンダーを入れるパネルをなかなか買いに行けず・・・
ブログにアップするのが遅くなってしまった・・。)

111226-2.jpg

どーん!
A1サイズなので、存在感抜群。

111226-3.jpg

クロモジ、いたずらしちゃダメだよ。

111226.jpg

クロモ、この時はまだ小さかったねえ。
と、横に並べてみたら、改めて感じました(笑

改めてケンジさん、ありがとうございました!(^0^)

クリスマス

111225.jpg

111225-2.jpg

111225-3.jpg

今年はけものたちと家でのんびり過ごしました。
世間は三連休で賑わってるだろうなあ。

みなさん、楽しいクリスマスを。



おまけ

111225-4.jpg

サンタさんのまましばらく遊んだ後、眠ってしまったコブたん。

満員ベッド

私がパソコンの前に座ると必ず、コブシがぽんぽんされに私のひざへ。

111222-2.jpg
(↑ぽんぽんされたいが為にパソコンの前に座ってしまうので、机にベッドをおくようにした)

最近はクロモジもくるようになった。

111222.jpg

猫ベッド、ハンモック、ソファー、クロネコヤマト段ボールなど、他にもたくさん寝る場所があるのに
いつもぎゅうぎゅうになって寝ているコブクロ。

寝にくくないのかなあ?(特によく下敷きになっているコブたん)
そして机がどんどん狭くなっていく私。(そんな私を嫉妬の目で見つめるかわうそ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。