新しいりんご

ここ数ヶ月、使っているパソコンの処理の遅さにイライラしてた私。

いろんなソフトを立ち上げてると、時計マークが頻繁にでてきてぐるぐるぐるぐる。

なにより、せっかくiPhoneにしたのにも関わらず、使っているパソコンが古くて
iPhoneと同期できないことが発覚。がーーーーん。

7年以上使ったし、そろそろ新しい林檎ちゃんをお迎えしてもいいかなあ?と

110831.jpg

iMacを購入。思い切って27インチ。
大きい。きれい。早い。かわいい(?)。

110831-3.jpg

キーボードが、コブたんで隠れるほど小さい!
(コブたんがキーボードに乗ってるので、音量が上がったり下がったりしてます←写真参照)、

110831-2.jpg

マウスが無線で、シンプルだ~。
これならクロモジにがじがじされずにすむ・・ってクリックしてるし。

こんなに画面が大きいと、ヘビのウロコも描きやすいです。

新しい林檎さん、これから末永くよろしく。
今までの林檎ちゃんも、サブマシーンとしてこれからもよろしく。
スポンサーサイト

規則正しい生活

どんなに私が遅く寝ようとも、明け方5時になると、必ず大運動会を始めるコブシとクロモジ。
略してコブクロ。

そして6時になると、寝ている私の首上に乗って「ウェイウェイ!」鳴きまくるクロモジ。
目を開けると、私の顔を覗き込んでいるコブシ。

うーむ、目の下のくまさんが・・・。

110830-3.jpg

君たちはいいなあ。寝たい時に眠れるんだもの。
まあ、「寝子(ねこ)」だし、かわいいからいいか。

110830.jpg

ブーたんは、ソファでのんびり。

コブシエステ

キリッ

クロモジをじゃーりじゃり舐めるコブシ。

ふう・・

前足でしっかりクロモジを抱きしめている。

とろーん・・

クロモジはだんだん眠くなってきて

Zzzzzz・・

いつの間にか、夢の中。

新大久保へ

今日は、うららまま&あやちゃん親子、どけんさん&Yucchiさま夫婦、Mucchさんりえっこたん夫婦、
そしてかわうそ&私で新大久保へ韓国料理を食べに行ってきました。(みんな、レッズサポ仲間です)

とはいえ、誰も韓国料理&新大久保に詳しくないので、犬友達で韓国に詳しいえーこさんに
ガイドをお願いしました。えーこさん、ありがとう!

日曜日&夏休みということもあって、新大久保駅から激混み・・・。
すごいなあ。

ブヒブヒ

人ごみをかき分けて、えーこさんが予約してくれた「本家(ボンガ)」というお店へ。
ブタさんが豚肉を・・結構シュール。

うまし

トッポギにチャプチェ。
韓国料理は昔から大好き!なので、久々に食べられて嬉しかったー。

ペロリ

辛い冷麺と普通の冷麺(手前)。
皆でわいわい喋ってたら、あっという間にたいらげてしまいました。

美しくなーれ

お土産に、いろんな種類のエッセンスマスクを購入。
10枚で500円でした♪

今度は鍋を食べに行きたいなあ。

添い寝?

すっかり我が家に慣れてきたクロモジくん。

体がだいぶしっかりし(縦に伸びたような?)、ケージの上り下りがスムーズになってきたので
クロモジ専用のハウス(ブラン用のバリケン)は片付けて、ここ最近はコブシと同じ
3段ケージに入って過ごしています。

ちらり

3階もあるのに、2階部分で一緒に寝ているコブシとクロモジ。

コブたん・・なぜそんな狭い場所で寝ているのだ?
クロモジに遠慮がないのか、はたまたコブたんがやさしいのか・・(笑

ふわあああ・・

大きなあくび。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。