FC2ブログ

白黒コンビ

うららまま家から帰宅して、ブランと散歩したあと、クロマティ(仮)(←かわうそ命名)と
コブシを会わせてみました。(念のため、コブシには数日前にフロントライン済)

ぼく、コブシだよ

コブシはすぐに興味を持ち、扉が開いてないケージの前でスタンバイ。
クロマティ(仮)は最初、シャーと言ってましたが

遊ぶっ

すぐにコブシとじゃれはじめました。

がぶっ

コブシは、相変わらず勢いがあるのでクロマティ(仮)に逃げられまくり・・。
去年、がんさん家のスーさんダーちゃんと遊んでいた時からちっとも変わらないなあ(@0@)

押してだめなら・・

しかし、徐々にクロマティ(仮)が、1人で遊び始めるのを見て

ひいてみようかニャ

コブシから誘い始めました。
うんうん、押すだけではだめなのだよ、コブたん(笑。

使ってもいいよ

なんだか君たち、白黒コンビで仲良くできそうだね。

昭和てきな・・

しかし、クロマティ(仮)って・・・・(-_-;;;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

スポンサーサイト

お久しぶりのわんにゃんハウス

仔猫をシャンプーした後、うららまま家に遊びに行ってきました。
今日はMucchさんりえっこたん夫婦も一緒です♪

うららままが作ってくれたちらし寿司、チャプチェ、煮物、餃子をたらふく食べ、
りえっこたんがコストコで買って来てくれたレイニアチェリー(甘くてとってもおいしい!)
をパクパク食べつつ・・・

ぼくのだ!わたしのよ!

けもの達とわいわい。
煮干しを奪い合う(?!)けものたち。

わほわほ

クロラブのサンちゃん、7歳。
冷え冷え手ぬぐい巻いて、猛暑の夏を乗り切ろうね~。

すら~り

猫4匹衆のうち、一番年上のイヴたん(メス)5歳。
椅子に座って、人間と同じ目線(笑

まんまる美人

もうすぐ1歳になるまろん(メス)
すごく美人さんになったねえ~。

ねころんにギュウギュウ

一番年下のむぅ(オス)。メインクーンで生後10ヶ月。
一番年下なのに、もう一番大きいような(笑

イヴとまろんの間にもう1匹「ロク(オス)」がいるのですが、相変わらず
お客さんが来ると2階に逃げてしまい・・・・

今日も会うことはできませんでした。しくしく。

叫ぶ猫となだめる猫

お昼からうららまま家に遊びに行くことになっていたので、午前中
仔猫をシャンプーすることにしました。



体全体を濡らすと・・・・細い~!!
なんだか捕われた宇宙人みたいな・・・。



相変わらず「ニャーニャー」鳴きまくる仔猫。
すると、遠くからドドドドドという音が・・・・



コブたん、参上。
気になるのか、洗面台に前足をかけて、仔猫の様子を見ていました。



コブたん、この仔、よく鳴くでしょう?
すると・・・



ぴょんと洗面台に飛び上がり



仔猫をなだめるようにペロペロ。
不思議と鳴きやむ仔猫。あらあ・・・。



それでも繰り返し鳴き・・泣き叫ぶ仔猫に、テンションあがっちゃったのか



勢い余って(?!)私の大きなお尻を押すコブシ。
なぜ・・・。



仔猫が鳴くとコブシがなだめにやってきて大人しくなり
また鳴き始めるとコブシが走ってペロペロなだめて・・を繰り返し、シャンプー完了。



しっかり乾かして、やっときれい&フワフワになりました。
私とかわうそ(カメラマン)はすっかり汗だくになりましたが・・・(-_-;;;)

長くなったので、うららまま家の話は次回のエントリーで・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。