久々の日なた

台風が過ぎ去って、久々の太陽が~。
ブランもコブシもベランダで日なたぼっこ。

洗濯物を干した後、パルシステムのチラシを見ながら、私も一緒にぼーーーっと
していたのですが、ブランが急接近して来たので「どしたの?」と聞くと

110531-2.jpg

チラシの上に座り込むブラン。
あの・・・。

110531-3.jpg

寝ちゃうし(-_-;;;;)

110531.jpg

結局私は写真撮るのに忙しくなってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
スポンサーサイト

雨の日のけものたち

梅雨入りしましたねえ。

レインブーツを買っただけで、雨の日のお散歩が憂鬱じゃなくなりました。
レインコートも買おうかな?

ぐえっ

カエルの季節なのに、カエルに容赦ないブラン。

ねてるの?

ソファで寝ている私を上から見つめるコブシ。


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

作ったグッズ

5/31から始まるかえるてん(東京・吉祥寺 たまごの工房)に納品してきました~。

ふせん

先日、アップした付箋。
このイラストは自分でも気に入ってるので、フェルト作品にもしようかと・・考え中。

ICカードシール

ICカードきせかえシール。
SuicaやPASMOなどの非接触型ICカードにペタリと貼るシール。
印字された個人情報も保護します。貼って剥がせます。

※カードを機械に入れる際には、必ずシールを剥がしてご利用ください。

110529-6.jpg

携帯クリーナー(3種類)
ストラップ付きなので、すぐにお使い頂けます。
ストラップは取り外しできます~。

110529-5.jpg

小さなめも帳。
ちょっとしたメモはもちろん、一筆戔としても。

110529.jpg

色とりどりな雨蛙のめがね拭き。
めがねだけではなく、携帯、鏡、ゲーム機、パソコン、カメラのレンズなど
いろんな物を拭いてきれいにしてください。

他にはいつも通り、ポストカードやレターセット。旧作のTシャツを数点。
あと、以前作った「雨蛙のサラダボール」と「雨蛙の手ぬぐい」を、数点ですが値下げして納品しました。
これではければ、完売です。

羊毛フェルト刺しゅうを何点か作りたいなあ。(かえるてん開始に間に合いませんが・・・)
仕上がったらまたブログにアップします。



以上のグッズは、東京・吉祥寺にあるCave(5/29納品済)と北海道札幌市にある
Mic Mac.(6月上旬納品予定)にも納品します。

あ、Cave(東京・吉祥寺)に羊毛フェルト刺しゅう額の見本を置いてきたので
参考になさってみてください。Mic Mac.にも送る予定です。

食器や布物の在庫がなくなったので、また新たに作りたいと思ってるのですが
まだちょっと構想を練ってる最中・・・。

名古屋へどろん

2年前に羊毛フェルトで作ったかたつむりに乗った雨蛙。
フェルト刺繍額と共に、名古屋港水族館へ送ります。

げこげこ

作って以来、ずっと飾り棚に飾っていたのですが(そして時々コブシのおもちゃに・・・)
自分の実力以上に上手にできた(自画自賛)&すごく気に入ってるので
今回皆さんに生で見て頂けたらなあと思い、展示させてもらうことにしました。

担当の方に「カエルの種類を教えてください」と聞かれ「ニホンアマガエルです」と答えたものの
肝心の「鼻から鼓膜にかけての線」をつけ忘れており(※参照記事)、慌ててチクチクしました・・・。

bann.jpg

名古屋港水族館で開催される「今は梅雨時、かえるどき!! ~17作家による創作作品展~」は5/31からです。
なお、この作品展は展示のみとなります。(販売はございません)

よろしくお願い致します。

明日はたまごの工房のかえるてんの搬入です。
台風来るみたいだなあ・・・。

※バタバタしてるため、コメント・メールのお返事ができず申し訳ありません。
月曜日にゆっくりお返事させていただきます!

割り込み

いつになく、真剣にパソコン画面とにらめっこしてたら

おかあちゃん?

こ・・こらあ~。

温かいでえす

まったく~、もう~、ほんとに~こまるなあ~(棒読み)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。