長い1日

2/5はブランの誕生日。

今年のブランの誕生日プレゼントは、MARさんに習って手作りハーフチョークを作ることにしてました。
なので、午後からMARさん家に行こうと思っていたら、昼頃にMARさんから電話が。

「ジータの様子が変だから、病院に行く」と。

ちょうどブランのレーザ治療もそろそろだったので、ブランを連れて行きがてら私も病院へ。

110131.jpg

相変わらずしっぽがクルリンと巻いてしまうブラン。
なのに、カメラ目線・・・。

そうこうしているうちに、MARさんとジータがやってきました。

110131-2.jpg

なんだかいつもとは打って変わって、元気がないジータ。
吐き気が止まらないそう。どうしたんだろう・・・

110131-7.jpg

診察の結果、腸に異物があるとのこと。
病気・・ではなく、何かを誤飲してしまったようです。

腸をふさいでしまっている、ということで、夜に開腹手術することになってしまいました。(@0@)

手術開始まで時間があったので、とりあえずブーくんとブランでお散歩。

110131-3.jpg

プルプルしたら、ヨダレが目の脇についた・・の巻。
新しいパターン。

110131-5.jpg

「ほう、犬小屋になにかいる・・・」と思ったら、猫でした。
君はどうしてそこにいるのかね?!笑

いつものお散歩も、ジータがいないだけでなんだか変な感じです。
気もそぞろに、手術時間が近づいてきたので再び病院へ。

110131-6.jpg

ついで(といってはなんですが)、手術前に歯石をとってもらうジータ。
歯がピカピカ&真っ白になりました。よかったねえ。

110131-8.jpg

歯石取りが終わってから、手術開始。
ジーくんのお腹からでてきたのは・・・

110131-4.jpg

なんと、梅干しの種でした。
家で梅干しは食べてないということだったので、おそらくお散歩中に見つけてパクッ・ゴックン
しちゃったんじゃないかと・・・。

そういえば、ブランも先日、草むらからフライドチキンの骨を見つけて
嬉しそうに見せに来たっけ・・・。

まだ大きいものだったから口をあけて取り出せましたが、そのままゴクン!と飲んじゃったり
恐ろしい事ですが、毒入りの物が置かれていたら大変です。

外に限らず、家の中でもおもちゃとして遊んでたら・・ということもあるそうなので
改めて気をつけなくてはいけないなあと思いました。

先生曰く、猫も誤飲がよくあるそうで、中でもヒモが多いそうです。
コブシはイタズラっこ&結構なんでも口に入れる派だから、尚更気をつけねば・・。

110131-9.jpg

ジータは1週間ほど入院だそう。

ジータは体が小さいけど、存在感は中・大型犬と同じ。
早く元気なジータに戻っておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。
スポンサーサイト

ペット保険

コブシの保険の更新案内がきました。

コブシは公園で保護したこともあり、もしものために・・・と、コブシが我が家にやってきて
すぐに入ったペット保険

110130-5.jpg

おかげさまで、去年この保険を使ったのは猫風邪の時ぐらいで済みました。

元気なことに越したことはないけれど、念のため更新手続しました。
コブたん、猫風邪もってるしねえ。

110130-3.jpg

継続にあたり、保険証の写真を変更することに。
上の小さなカードは、ストラップになっていて迷子札として使えるもの。

110130.jpg
(2010/04/07撮影)
少々グレーで、いろいろこびりついていたお顔から

110130-2.jpg
2010/12/09
まんまるに育った顔の写真へと変更しました。
成長しましたなあ・・・横に。

110130-4.jpg

しかし、なぜ君は大切な物ほど噛むのだ・・・・?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。

イラストをフェルトで刺しゅう

羊毛フェルトで布にちくちく刺しゅうしています。

110128.jpg

まだ額にいれてない状態ですが、額をかえると雰囲気ががらっと
変わるのがおもしろいなあ。

皆さんにお見せできるようになったら、またここでお知らせさせていただきます。

甘い甘いいちご

今日は、朝摘みのいちごを買いに埼玉の吉見へ。
メンバー紹介~

仲良し3匹組

左からMARさん家のジータ、ブーくん。うららまま家のサンちゃん。

美犬ナナ

みなこさん家のナナ。

フワフワグー太

じゅんこさん家のグー太。

わほ

そして我が家のブラン。と、人間5人にワンコ6匹で大移動してきました。
朝摘みのいちごを買い、お昼を食べてから吉見総合運動公園へ。

ブーの顔・・

集合写真を撮ろうとしたのですが、ブランはビビって近づけず・・・。
なので、無理矢理カメラにおさめてみました、の図。

ごろんごろん

どこでも背中ゴシゴシするブラン。
と、避けつつもカメラ目線のサンちゃん。

110126-9.jpg

川沿いの公園だったのですが、風もなくぽかぽか暖かかったので
歩いててとても気持ちよかったです。汗かいちゃいました。

110126-11.jpg

2パックで700円だった吉見のいちご。
匂いも味も、とても甘くておいしかったです。

くんくん

ブーちゃん、おひとつどうぞ。

あーん

むしゃむしゃむしゃ

もっとちょーだい

あまりにおいしいので、かわうその分がなくなるんじゃないか?というぐらい
ブランと私で食べてしまった。あっははー

がじがじ

お留守番してたコブシには、いちごが入ってたダンボールをプレゼント。
小さくて入れなかったのか、かじりまくってました。


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。


お尻ぽんぽん

猫もお尻をぽんぽん触られるのが好きなのかなあ?

ブランはお尻をかきかきしてあげると、わっほーい!と大喜びなのですが
コブシも大好きみたいです。

「コブちゃん♪ポンポン♪コブちゃん♪ポンポン♪」と歌いながら(作詞作曲わたし)
お尻をぽんぽんすると、お尻を高くあげてバタン!と横になり

110125-3.jpg

なぜか私の腕をガブガブ。(毛だらけのフリース姿で失礼)

110125.jpg

指をガブリ。

「痛い!!」と言うと

110125-2.jpg

ジャリジャリと舐める。

110125-5.jpg

これを繰り返していると、あっという間に夕方になってしまうので(遊び過ぎ)

110125-4.jpg

代役を立ててみました。

110125-6.jpg

コブシキック!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。