fc2ブログ

ブランと海

今日はレオパパ&mi-koさんファミリーと一緒に千葉の海へ行ってきました。
コブシはお留守番です。

朝9時に待ち合わせたものの、渋滞にはまり2時間も遅刻。すすすすみません・・。
ディズニーランド渋滞、恐るべし。

101024-2.jpg

ブラン、10歳にして初めての海です。
晴れると思ったのに、なんだかどんより曇り空。

101024.jpg

気持ち良さそうに走り回るレオ6歳と瑞希3歳。
とっても仲のいい2匹。



ブランはお姉さんらしく(?!?!)2匹の様子を見守って・・?いや
見ていました(笑

101024-4.jpg

レオパパ&mi-koさんの愛息たけ坊も一緒です。
9月で1歳になったたけ坊、この間までハイハイしてたと思ってたのに
もう歩いてました。早いなあ・・・

101024-3.jpg

レオパパはプロのカメラマン。
去年、家族写真を撮ってくれたのがレオパパです。
今度はコブシも一緒に撮ってもらおうとお願いしてきました(ちゃっかり)

で、ブランはというと・・・



ロングリードをつけると「ひゃっほーい!」と海へ一直線。
かわうそが石を投げると、それを追って海へ入って走り回っていました。
これを2,3回繰り返したのですが・・・



水が冷たかったのか、はたまた飽きてしまったのか(飽きっぽい性格なもんで・・)
かわうそが木を投げても逃げるように・・・(-_-;;;)



結局、遠くから走って来てもピターっと波打ち際で止まり、その後
一切海には入ることがなかったブランなのでした・・・笑

今度は、水温が高い時に来よう。
そしたらまた泳いでくれるかな?

しばらく遊んでいたのですが、雨が降ってきてしまったので、切り上げて
昼食を食べに保田へ。

101024-5.jpg

ばんやで、お刺身やかき揚げ、あら煮をお腹いっぱい食べてきました。
(食べかけ写真でごめんなさーい)

海がない埼玉県民の私達。(実家の秋田は海がありますが、田沢湖は内陸なもんで・・)
どちらかというと山派で、あまり海に行ったことがありません。

なので、今日はいろいろと新鮮で、とても楽しかったです。
ブランも久々に広い場所で走ることができて、とっても楽しそうでした。
よかった、よかった!

レオパパ、mi-koさんありがとうございましたあ♪
また遊んでください(^v^)