fc2ブログ

半開き

父のアトリエにて。
どうして口を開けているのかな?と思ったら・・・



明日は、ブランを海に連れて行きます。
生まれて初めて海に行くブラン、どんな反応示すかなあ?

久々の埼スタさんぽとカエルバスローブ

朝一番にMARさんから「埼玉スタジアムに散歩しに行こうー!」と
お誘いの電話が。

さささっと家事をすませ、ブランと埼玉スタジアムへ。
久々に友達ワンコであるブーくん&ジーくんに会ったせいか、
ブランの喜び様が尋常じゃなく・・・

全速力でぐるぐるぐるぐる走り回っていました。
こ・・・腰が・・・

101020-2.jpg

なぜか若い順に歩いてます。
ジータ4歳、ブーくん6歳、ブラン10歳。

101020-10.jpg

水を飲むジータ。

101020-9.jpg

ビニール袋にほぼ顔が入ってます。(笑

101020-3.jpg

ブーくんの体調ですが、すっかりよくなりました。

9月初めに体調を崩し、入院してかなり心配な状況だったブーくん。
今日のように、また一緒にお散歩できることがとても嬉しいです。

涼しくなったから、これからいろんな所に行けるね。



さて、お散歩も終わったので帰るか・・と思ったのですが、急遽コストコへ。
アップルパイやチーズケーキなどを買ってきました。

101020-4.jpg

なぜか1枚だけあったカエルのフリースバスローブをすかさずゲット。

101020-6.jpg

といっても、キッズサイズなのでブランに着せてみました。

101020-5.jpg

ブランは女のコだけど、ピンクはあまり・・・似合わないような(笑)

101020-8.jpg

しかし、まるで計ったかのようにブランにピッタリのサイズ。
1000円ぐらいでした。フワフワ生地なので、触り心地が気持ちいいです。

101020-7.jpg

おまけ:棚に物が乗せてあっても、お構いなしのコブシ。

帰玉とニューフェイス

17日の22:30に田沢湖の実家を出発し、18日の朝6:30に埼玉に到着しました。

眠さピークの明け方4:30頃、コブシが車内でうんちょ&おしっこ・・・
あまりの臭さに一気に目が覚めた私達でございました。

コブシ、ありがとう(?)
ブランもいいこに乗ってくれていました。



帰宅後、一眠りして掃除洗濯したのち、うららままのお家へ。
私が田沢湖にいた間、うららまま家にニューフェイスがやってきたのです。

101018-4.jpg

三毛猫のまろんです。
推定1ヶ月ちょっとのメス。

母猫に育児放棄されてしまったのか、弱っていたところをかかりつけの
病院のトリマーさんが保護。
K先生がうららまま家に電話し、急遽うららまま家の仔に。

101018.jpg

かわうそ携帯ストラップのフェルトコブシにずっとじゃれてました。
まろん、それはうちにいる猫なのですよ(笑

101018-3.jpg

ハートのクッションをおっぱいだと思っているのか、ずっとちゅーちゅーしてました。
赤ちゃんだねえ。

101018-7.jpg

イヴは(コブシに比べると)小さいなーと思っていましたが、まろんと比べると
なんだか巨大に見えました。まろんはまだ740gほどです。
(イヴは3キロちょっと。ちなみにコブシは5キロ・・・)

101018-5.jpg

イヴ、妹ができてどうだい?

101018-6.jpg

サンちゃん、にぎやかになって嬉しいかい?
ちなみにロクはこの日も姿を見せてくれず・・・(-_-;)

101018-8.jpg

まろん、これからよろしくね。
きっと楽しくて温かい日々が君を待ってるよ。

「猫は何匹いてもいい!」というのがポリシーのうららまま家。

ダンクとアッシュがいなくなった寂しさを消す事はできないだろうけど
これからは、まろんがたくさん笑顔を生み出してくれることでしょう。

もちろん、サンちゃん、イヴ、ロクもね。
そして・・

101018-2.jpg

またかわうその楽しみが1つ増えたのでした。猫大好き人間め・・・。

ギャラリー Hal at Forest パンフレット

三村治男ギャラリー「Hal at Forest」のパンフレットを作りました。
A6サイズの二つ折りです。

hal-panhu1.jpg
表紙
真ん中のイラストは、三村治男が描いたギャラリー外観です。

hal-panhu2-3.jpg


hal-panhu4.jpg
裏表紙

ギャラリー Hal at Forest

しばらくブログを更新できず、すみませんでした。
父のギャラリー「Hal at Forest」オープン準備のため、バタバタしており・・

お陰さまで、いよいよ明日父のギャラリーがオープンします。

オープンの為に、先月から田沢湖に戻り準備していたのですが、
4,5日前あたりから、腰が痛くなり・・・・

とうとう歩くのが困難になるほど、痛くなってしまいました。

カイロプラクティックに連れて行ってもらったおかげで、だいぶ
よくなってきたのですが、腰は大事ですねえ・・

腰が痛いと何もできなかった!プリンターの紙さえ替えられず・・情けない。
結局、ぎっくり腰でした。はー。

101014-2.jpg

こちらは道路に面した看板。看板は弟と父の手作りです。

101014.jpg

道路から入ってきた所の看板。
黒い字もきりっとしてて、いいなあ(自画自賛・・って彫って塗ったのは弟ですが)

101014-3.jpg

ギャラリー入り口の看板。
コブシくん、どうですか(笑)

101014-5.jpg

単に絵を飾っている場所ではなく、いろんなことを発信できる場所にしたいと
思っています。

101014-6.jpg

KAERU NINJAグッズも置いてあります。
今後、Hal at Forest限定グッズも作る予定です。

101014-7.jpg

田沢湖にお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ。

101014-8.jpg

木版画家 三村治男のギャラリー Hal at Forest
入場無料
OPEN 10:00~17:00
定休日 火・水・木(祝祭日は営業)

展示内容
・多色摺木版画 ・水彩画 ・アクリル画 
・動植物の動画 ・写真、イラスト ・ドライフラワーアレンジメント

他に、田沢湖の動植物をテーマにしたポストカード、便箋などのグッズも多数揃えております。

なお、定休日にはワークショップやレンタルスペースとしてご利用いただけます。
来月11月のワークショップは

・秋を感じる里山さんぽ 
 11/3(祝) 10:00~15:00 お一人様3,500円
  紅葉が深まり、1年の中で一番色づく季節。
  三村治男がコーディネーターとなって、秋の里山をご案内致します。
  普段目にしている花や木々の名前を知れば、散策がもっと楽しくなります。
  
 持ちもの
  昼食、雨具、落ち葉や木の実をいれるビニール袋、カメラなど
  里山を歩きますので、履き慣れている靴、動きやすい服装でおいでください。小雨決行。


・ビューティー&リフレッシュ
 11/16(火)、17(水)10:00~ 19:00(最終受付)
  秋田市のエステティシャン、大沼明子さん( Pualani所属)による出張エステです。
  お一人様1時間。完全予約制。

  メニュー:まつげカール、まつげエクステ、ハンドマッサージ、フットマッサージ、
フェイシャルエステ、ネイル
  各メニューの詳しい内容・料金は、ご予約の際にお知らせ致します。


詳しくは、Hal at Forest 0187-43-3768までお電話ください。
(後日ホームページをリニューアルしますので、詳しくはそちらをご覧ください)