メールシャットイラストコンテストの結果

mail.jpg

ピースサマースパッタ株式会社さんの協賛企画で
イラストレーター わたなべふみさんプロデュースの
メールシャットイラストコンテスト」の結果が発表になりました。

おかげさまで「一般投票賞」をいただきました。詳しくはこちら
投票してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

このメールシャットは9月19日から始まる「かえるにんじゃフェア」でも販売致します。
よかったら、Caveに遊びに行ってみてくださいね。
スポンサーサイト

めも帳

めも帳ができましたー。

090830.jpg

大きいのは「3匹の森青蛙」めも、小さいのは「深水」めも。

今までは、せこせこと自分で作っていたのですが、今回から業者さんに
作ってもらうことにしました。

090830-2.jpg

大きい「3匹の森青蛙」めもは、ハガキよりも大きい12cm×17cm。
小さい「深水めも」は8cm×12cmです。

フルカラーの40枚綴りです。たくさん使ってください。

シャンプー

ここ最近、朝晩とかなり涼しく、昼間も過ごしやすかった埼玉ですが
今日は朝から暑かったです。

掃除、洗濯をしてたらかなり汗をかいたので、ブランをシャンプーしてから
私もシャワーを浴びる事にしました。

090829.jpg

風呂場になかなか入らないものの、入ったら急に大人しくなるブラン。
諦めは早い・・・・。

090829-4.jpg

洗った後は、MARさんとうららままに教えてもらった吸水タオル(洗車用)で
水分を取ります。ゴムっぽいタオルです。

090829-3.jpg

このタオルを使うようになってから、洗濯物が随分と減りました。

そうそう、シャンプーしてる間、気持ちがよかったのかオナラをしたブラン。
誰に似たんだろう・・・・。(-_-)

猫たちが避難・・・

今日はかわうそがお休みだったので、ままの家に遊びに行きました。
夕方、ダンク&サンちゃんと一緒に散歩しようと、ブランも連れて行く事に。

090827.jpg

右からダンク、サンちゃん、ブランです。
車に乗せてあったバリケンをままの家に入れてもらって、ブランをハウスさせました。

090827-3.jpg

比較的大人しくしていました。30分後ぐらいに、隣にサンちゃんがいることに気づいて
ワンワン吠えてましたが・・・って、サンちゃんは最初からずっと隣にいるんですけど~・・・(-_-;;;;;;;)

090827-2.jpg

いつもはフレンドリーなイブが終始警戒心丸出し。
ずっとはじっこにいました。

090827-4.jpg

原因はたぶん・・・ブラン。

090827-5.jpg

見慣れない犬がいる!と言わんばかりに目をクワッと開くイヴたんです。
アッシュとロク(新入り)は2階に逃げて、最後まで出てきてくれませんでした・・・

そんなにブランが怖かった(嫌だった?)のかしら~。
私達が帰ったとたん、3匹とも1階に下りてきたらしいです・・・ガックリするかわうそ。

090827-6.jpg

夕方、涼しくなってから皆でお散歩だあー。
だいぶ慣れた様で、お互い体がぶつかってもお構いなしで歩いてました。

ヒキガエルに遭遇

夕方、埼玉スタジアムで、うららままとさくら草の水まきをしていたら

090826.jpg

花壇に、小さなヒキガエルがいました。

090826-3.jpg

埼玉で初めて会ったカエル。
(ウシガエルの声はよく聞くし、雨蛙の声もよく聞くのですが・・・)

090826-2.jpg

これからも花壇の虫を食べてくださいな。

090826-4.jpg

水まきのあとはMARさんも加わって、皆でお散歩。
これだけ涼しいと、お散歩もしやすいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。