FC2ブログ

繋がる幸せ

090720-4.jpg

浦和レッズが大好きなかわうそと私は、レッズサポが集う「浦議SNS」という
ソーシャルネットワーキングサービスに参加しています。
いわゆるレッズサポ限定のmixiみたいなものでしょうか。

このSNSに参加するようになってからは生活が一変。
年齢、性別、職業を超えたいろんな人と出会える事ができました。

090720-9.jpg

「レッズが好き」というただ1つのことだけで繋がる人の輪。
ふと考えると、とっても不思議な気がします。

このSNSがきっかけで、今では家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友達もいます。

もちろん、試合ありきですが、サポ仲間に会うのも楽しみでスタジアムに
行ってると言ってもいいかもしれません。

090720-12.jpg


そんな中、出会ったMucchさんとりえっこたんカップル。
私達が初めて彼らと出会ったのは2006年の埼玉スタジアムの南広場。

想像以上に美男美女カップルだったので、かわうそと2人して動揺しまくりました。

それからうちに遊びに来てくれたり、一緒においしい物を食べに行ったりと、
すぐに仲良くなっていったっけ。ブランのこともかわいがってくれて・・・。

会うたびに、「早く結婚したいなあ」と幸せな顔を浮かべてたりえっこたん。
周りに流されることなく、穏やかに彼女を大切に想い続けるMucchさん。
私達は2人の結婚を心から待ちわびていました。

それだけに、Mucchさんがプロポーズしたと聞いた時は
夜にも関わらず、かわうそと二人で飛び上がって喜んだっけ。

090720.jpg

今日、そんな2人の結婚式に参列してきました。

090720-2.jpg

ウェルカムボードはこれまたSNS繋がりのよしなりさんが描いたものです。
受付の方はレッズのユニフォームを着ていました。(^0^)

090720-3.jpg

待合室に飾られていたゲーフラやTシャツ。
新郎のMucchさんはデザイナーさんなのです。
私達も彼デザインのTシャツやニットマフラーを愛用させてもらっています。

090720-5.jpg

結婚式は「人前結婚式」という形式でした。
宗教やしきたりにとらわれることなく、参列者を証人として行われる結婚式だそうです。

090720-7.jpg

誓いの言葉も、新郎新婦の言葉で誓います。
思わず微笑んでしまうようなものばかり。

誓いが終わって、次は結婚証明書にサインです。すると急に名前を呼ばれるかわうそと私。
なんと結婚証明書の証人として指名されちゃいました!(@0@)
新郎新婦からのサプライズだったようです。

新郎新婦と同じ壇上に上がり、震える手で証明書にサインしてきました。

090720-6.jpg

緊張しまくりましたが、大切な証明書の証人に私達を指名してくれたことが
とってもとっても嬉しかったです。結婚式に参列させてもらったことだけでも光栄なのに。
このことはきっと一生忘れないだろうなあ。本当にありがとう。

090720-8.jpg

披露宴にて。
顔を隠すのがもったいないくらい、幸せいっぱいの笑顔。

090720-11.jpg

ウェディングケーキはハートがいっぱいで、とってもかわいかったです。

090720-10.jpg

なんと新郎新婦自ら、取り分けてくれました。
あ、2枚持っているのはかわうそが食いしん坊なのではなく、カメラ小僧になっている
私の分を代わりに受け取ってくれているからです(笑

090720-13.jpg

Mucchさん、りえっこたん、本当におめでとう。
これからも2人仲良く、そして末永くお幸せに♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。