fc2ブログ

急遽、山形へ

7月4日の19時から山形のNDソフトスタジアムで、
モンテディオ山形 対 浦和レッズの試合がありました。

以前から「山形との試合に行きたいねえ」なんてかわうそと話してたんですが、
肝心のチケが取れず・・・。(販売されるチケットが少ないので争奪戦だったのです)

090704-20.jpg

それに行くとしたらブランを連れて行かないと・・・。
でも夏だし・・車内お留守番は厳しいかも・・・・。
あ、東北の夜ならば大丈夫かな??梅雨だし。

しかし一番の問題は、当日かわうそが13時まで仕事だってこと。
早くても帰宅時間は14時。

うーーーーーん・・・。

ということで、朝まで行くのを諦めていたのですが、かわうそが出勤したあと
ぼけーっとレッズSNS内の「チケ譲ります」を見ていたら、サポ仲間である
ハルちゃんの書き込みが。

なんでも山形に向かう途中、ハルちゃんがサービスエリアで休憩していると、
他のレッズサポの方に声をかけられチケット2枚を託されたらしく・・・。

その方のお子さんが急に体調を崩したので、山形行きは断念する事にした、と。
でもチケットがもったいないので、もし必要な方がいたらどうぞと託されたと。

・・・・・・・こ・れ・は。

急いでかわうそに連絡すると
「うふ、行くしかないわね」という返事が返ってきたので、ハルちゃんに連絡。

急いで準備して、帰宅するかわうそを待ち構え、14時に埼玉を出発したのでした。
間に合うかしらん...?

090704.jpg

急いでるわりには途中、那須塩原SAにあるドッグランでブランを遊ばせる私達。

090704-4.jpg

しかし全く「ラン」しないブラン。

090704-3.jpg

ペットボックス(うんちょなどを捨てるゴミ箱)があるので便利でした。
しかも午後だったせいか、他のワンコがおらず貸し切り状態。

090704-2.jpg

かわうそと一緒に仕方なく走るブランさん。

090704-5.jpg

うーむ、ブランに「ラン」させようと長居してしまった。
この辺で切り上げて山形へ向かいましょう。

090704-9.jpg

田沢湖に帰る際、いつもならまっすぐ進む道を村田ジャンクションで左へ・・・。
初めての山形道。

090704-11.jpg

高速が空いていたおかげで、18時前にNDソフトスタジアムに到着しました。
ドッグランで遊んでた&トイレ休憩してたわりには意外と早く着けたなあ。

090704-7.jpg

入場しようと歩いていると、途中で不思議なキャラを発見。
階段を上れず四苦八苦しているところを撮ってみた。

090704-6.jpg

NDソフトスタジアムは小さいけれども、なかなか味のあるスタジアムでした。
駐車場は広いし、無料だし。

高速ICから近いのもよかったです。
到着がギリギリだったので、いろいろ冒険できず残念だったなあ。

090704-8.jpg

ハルちゃんのお父さんであるinaさんからいただいたカレーパン。
モンテディオ山形の名産物らしいです。
なんでも相手チームをカレーパンの中に入れて喰っちゃおうというコンセプトらしく・・

レッズ仕様はうなぎ、トマト&チーズ、さくらんぼ、小豆の4種類があったそうです。
おもしろいねえ。

試合は2-3でレッズが勝ちました。
心臓ばくばくの展開&蒸し暑かった&しょっぱなからエンジン全開でサポートしたせいで
試合後はグッタリ・・・。

090704-12.jpg

計画性ゼロで来たけど、やっぱり来てよかったー。

駐車場&途中のSAで仮眠しながら、埼玉に帰りました。
さくらんぼ狩りしたかったけど・・来年また来ればいいさ。

090704-10.jpg

那須塩原SAにて、朝日を浴びながら朝食を食べようとしているブラン。
車内で大人しく待ってくれるので、安心して遠征できます。

さあて、次の遠征はどこに行こうかねえ?ブーたん。
夏は無理だけれどもさ。