ぎゅうぎゅうの診察室

090731.jpg

今日は恒例の獣医さんでした。

090731-7.jpg

人間5人に犬4匹。ぎゅうぎゅうの診察室。
なぜかブランだけ入らず・・・

090731-6.jpg

隙あらば帰ろうとしてました。

090731-5.jpg

治療中のうららまま家のダンク。すごい目です。

090731-9.jpg

えーこさん家のレオン。小さくてかっわいい~。

090731-10.jpg

ブランと比べるとこんなに体格差があります。
普段、大きな犬ばかり見てるから、こんなに小さいと新鮮だなあ。

あ!ブランはというと・・・・

090731-8.jpg

今回も先生に託し、レーザーをあててもらいました。

090731-2.jpg

ふせ~。

090731-3.jpg

私と視線が合うたびにブランが落ち着かなくなるので、そそくさと待合室へ退散しました。
みんなに「ブラン、静かだねえ」と褒められました。いいことだ。

090731-4.jpg

あとは早く膿皮症が治りますように。
スポンサーサイト

メールシャットイラストコンテスト

mail.jpg

ピースサマースパッタ株式会社さんの協賛企画で
イラストレーター わたなべふみさんプロデュースの

「メールシャット(携帯電話覗き見防止フィルム)イラストコンテスト」

に参加しました。

8/1から8/25までが投票期間となっています。
http://sputter.jp/peacesummer2009/index2.htm

ステキなイラストがたくさんありますので、是非ともご覧になってみてください。
そして気に入った作品があれば、「ぽちっとな」と投票してみてください♪

ちなみに

1)同じ人には同一IPから一度しか投票できません
2)気にいった作品があれば複数の人に投票できます

ということです。
 → 投票は終了しました。ありがとうございました。

私は今年のカレンダーの1月イラストにも使用した「3匹の森青蛙」にしてみました。
携帯電話を窓に見立ててみました。いつもカエルが張り付いているイメージ。

新しいグッズとしても作ってみようと思っています。(^0^)

清水へ

今日は19時から静岡県の日本平でナビスコ杯準々決勝、清水エスパルス戦が
ありました。

で、休みを取ったかわうそと車でブウンと行ってきましたー。
(蒸し暑いので、ブランはお留守番です)

途中、首都高速が渋滞してたので3時間半ぐらいかかっちゃいましたが
清水って思ったよりも近いなあ。
天気が悪かったので、富士山は見えませんでした。残念。

090729.jpg

初めて行ったアウトソーシングスタジアム日本平
ピッチが近くて臨場感あるスタジアムでした。

ただ、気候が・・・。ムシムシと暑く、何もしなくても汗がジットリ。
時々、雨がパラパラと降りましたが、もうミストサウナ状態のようでした。

しかも結果は・・・・完敗。
ガックリと肩を落として帰るかわうそと私。

スタジアムから駐車場までの帰り道、ぼーっとしてたせいかツルンと滑って転びそうに。
咄嗟にかわうそにしがみついたので何とか難を逃れましたが、ふと足元を見てみると
なんとバナナの皮が・・・・・(@0@)

生まれて初めてバナナの皮を踏みました。
いや~、こんなことって本当にあるんですねえ。

って、なんかサッカーの話題からかけ離れてしまった。

ブランの後ろ足と虹

090727.jpg

お昼過ぎまでとってもいい天気でした。
洗濯物を干していたら、かき氷みたいな雲が浮かんでいたのでパチリ。

夕方に獣医さんに行く予定だったのですが、15時あたりから急に暗くなってきたので
雨がひどくならないうちに急いで行く事に。

090727-2.jpg

今日は、いつものレーザー治療ではなく・・・

090727-11.jpg

ペロペロ舐めていたところが、いつのまにか毛が抜けてしまっていたので
先生に診てもらうことにしたのです。ちなみに場所は左後ろ足の内側。

実は1ヶ月ほど前、ブランの背中にぶつぶつ(かさぶた)ができてたのが気になったので
診察してもらったところ、「膿皮症」と診断されました。

それからというもの、処方された薬用シャンプーでシャンプーする日々・・・・。

ボツボツはだいぶなくなってきたのですが、やけに足をペロペロ舐めるなあ・・と
思っていたら、特によく舐めていた部分が十円はげのようになっていました。(@0@)

090727-8.jpg

先生に診てもらったところ、膿皮症の一環だろうと・・・。塗り薬をもらってきました。
ということで、またしばらくシャンプーの日々です。早く治りますように。

090727-9.jpg

MARさんとブーくんが来るというので、そのまま病院で待つことに。
診察が終わり、生き生きとするブラン。

090727-15.jpg

いろんな匂いがするようで、落ち着かないったらありゃしない。

090727-13.jpg

「あ!ブーくんが来たよ!」と言うと、慌てて窓にはりついてました。

090727-16.jpg

診察を受けるブーくんのお尻をこっそりクンクン。

090727-10.jpg

ブーくんは耳掃除です。すっきりしたかな?

と、先生とMARさんが話している間、急に雷が!

ブランは「!?」という顔をしたと思ったら、一気に落ち着きがなくなり(もともとないけど)
ベンチの下をガリガリガリガリと掘り出し・・・・

090727-3.jpg

ベンチ下に避難。

090727-7.jpg

もう奥の奥まで体を入れて隠れてました。
いくら呼んでも出てこないので、引っ張ってだっこして車まで運びました・・・赤ちゃんかい!

先生に
「診察の時はワンワンえばってるのに、ビビりだなあ~!!」と笑われ・・・。
MARさんには
「おもちゃをくわえて寝るのに、警戒心ゼロだよねえ」と笑われ・・・。
ほんと、不思議なコだ。

090727-5.jpg

雨があがると、空に虹が(^0^)
写真を撮ろうと、急いでブランと見晴らしのいい場所まで行こうとしたのですが

090727-6.jpg

もう根元しか残っていませんでした。残念。

090727-12.jpg

早く毛が生えてくるといいな。

たからもの?

090726-4.jpg

ふと見ると、ブランがチューインガム(骨型)をくわえながら寝ていました。

090726-5.jpg

誰も取りゃーしないのに、なにも寝ている時までくわえてなくても・・・。

090726-6.jpg

視線を感じたのか「はっ!」と起きるブラン。
このあと、慌ててくわえ直してました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。