fc2ブログ

耳鼻科とワンコとチクチクフェルト

今日は午前中、耳鼻科へ・・・。
ここしばらく、ずっと右耳がつまったような感じが気になっていたので
診てもらいに行ってきました。

が、土曜日&花粉症の時期ということもあり、病院内は満員電車のような
混み具合(@0@)
結構待ちましたが、親切丁寧な先生でとってもよかったです。

耳自体に異常はないようなので、もしかしたら顎の噛み合わせの影響かも
しれない・・と言われました。
親不知を抜いてからどうも顎の調子が悪いんだよなあ・・・

ということで、顎も診てもらえる歯医者さんを紹介してもらいました。
治るといいなー。

耳鼻科から帰る途中、MARさんから電話があり「暇だあ」と言うので(笑)
MARさんのお家に遊びに行く事にしました。もちろんフェルト持参です。
(ブランはケンネルコフなのでお留守番)

MARさんちは4匹の坊っちゃんワンコたちがおりまして~



イエローラブのシンちゃん。
なぜか私を気に入ってくれて、私の足を枕にしてくつろいでおりました。(笑)



クロラブのグーフィー。
フェルトをちくちくしている様子をじーーーっと見つめていました。



元気一杯のブレイブ。
太い足がかわいいのう♪



トイプーのジーター。
なんか本当にぬいぐるみみたい(笑)

最初はフェルトに見向きもせず、4匹のワンコたちとワーワーキャーキャー遊びまくり。
カメラを構えると、レンズに鼻がつくくらい、皆一斉に近づいてくるので大爆笑しちゃいました。

で、しつけ教室でお世話になってるしづか先生とうららままも合流。
皆でケーキを食べてフェルトちくちく開始。(うららままはケーキを食べたら帰った(爆))



先生んちのシェパ、六花とホワイトシェパのシュネーも来ましたあ。
いや~・・・・でかい!!!!!(笑)

ブランも知らない人に結構「大きいですねえ」って言われますが、ラブやシェパに比べたら
うんと小さいんですよねえ。
大きなワンコがたくさんいる空間・・・・もう最高でした。



こちらはしづか先生が作ったMIXのベルとホワイトシェパのシュネー。
シュネーはシェパならではの「シェパ立ち」ポーズです。かっこいいー
ベルもソックリ。鼻がチャーミングです♪



でもシュネーはこのポーズも捨てがたいんだよなあ・・・(笑)



シュネー、そっくりです。
しかしシュネーって(あ、本物の方です)鼻でかいのう。



当の本人はあまり興味がないらしく、鼻で倒してました。



むしろ六花が興味津々?



私はと言うと、携帯ストラップ用にチビチビブランを作りました。



顔にヨダレをつけてボールをくわえる様子にしてみました。
ボールは小さすぎて作るのがとても難しかったです。・・・(@0@)



ちなみにボールのモデルはこれ。雰囲気でてるかな?



なんとかPHSにつけても邪魔にならない程度に作る事ができました。
わああい。



あたし、ブラン作ってばっかりだなあ・・・
一向に上達ぶりが感じられないのも珍しい!!(全部、同じ仕上がり笑)