fc2ブログ

カメラうんぬん

今日は山用の一眼レフカメラバッグを買いに行きました。



で、買ったのがこれー。
作りがしっかりしているのはもちろんのこと、色がとっても綺麗だったのが決め手。
しかも40%オフで買えました。ひゃっほう。
山に行くとどうしても汚れてしまうのでシンプルなバッグにしました。
これで田沢湖に行った時でも山に持って行けるぞー。

で、カメラを買ってからずっと悩んでいるのがカメラストラップ。
付属のストラップはどでかく「OLIMPAS」と入っていてちとゴツい・・・
(でもとっても丈夫なので、山に行く時に使おうかなと。)

そんな感じなので普段使いにはちょっと・・・と思い、ただいまステキなストラップを探し中です。
探しつつも、ちょっと手作りしてみようかなあという気があるんですが、できるのか・・・な・・?
一応材料は揃えたけど(見切り発進)完成はいつになるやら?

ということで、お気に入りのストラップが見つかる(もしくは出来る)まで、
家にあったストールをストラップがわりにしてみることに。



ネットサーフィンで辿り着いたきょんさんのサイト「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」の
アジアンストールで作る、一眼レフカメラストラップ」ページを参考に作ってみましたー。

肩や首に食い込まなくてとってもいいです。(^0^)
しかもやわらかいので、かばんにもくしゃっと入って便利ー。

暖かくなったらもっと明るい色に変えてみよう。カエル柄とかかたつむり柄とかないかなー?
(接続部分はとってもしっかりしているので安心ですが、ストール自体は布なので、
丈夫さに関してはちょっと弱いです。
きょんさんもこちらでおっしゃっていますが、お試しする方がいらっしゃったら
その点をお気をつけ下さいー。)