fc2ブログ

またフェルトちくちく

今日はMARさん&ジーターと一緒にえーこさんのお家へ遊びに行ってきました。
目的はもちろん・・・・



フェルトちくちく(笑)
一緒にうつってるのはえーこさんちのレオン。



MARさんが作ったMARさんちのワンコたち。
左からクロラブのグーフィー、イエローラブのシンちゃん、トイプーのジーター。



ジーくんとかわうそで遊んでみた。
こういう場面、実際に見たことあります(笑)



ジーくんとフェルトたち。



「ぼく、似てる???」
ジーくんのこの顔(笑)かっわいいなあ。
しかしジーくんフェルト、そっくり!!!(@0@)



えーこさんは愛犬レオンを製作中。



こちらがモデルのレオン。まだ顔がないのに、似てる~!!
フェルトの完成が待ち遠しいです。



私とMARさんはストラップ用のワンコを作りました。
左がMARさんが作った小さいジーター、右が私が作ったブラン。

なんかブランのほっぺを大きく作り過ぎちゃった。(っていうか顔自体がデカイ)
なので家に帰ってちょっと直しました。



一昨日作ったブラン3号(左)よりも小さく作ったつもりですが、
やっぱりカメラにつけるには大きいかなあ・・・・。(まだつけるつもりでいる)

かえるヘヴンのShigekoしゃんからアドバイスもらったように、
体は雪だるま状態にして足をおまけ程度につけてみたんですが、
欲張って足にどんどん肉を付けていったら顔デカばかりが目立ってしまい・・・
結局収拾がつかなくなっちゃった。うへえ。



小さいのはすぐできるけど、難しいですねえ。
指に何回も針さしちゃったし。



ブラン3号(左)はかわうそ&ほのかえるフェルトとのサイズがぴったりだったので
こうやって飾っておこうと思います。



「かわうそが自立しない~」と嘆いていたらMARさんが針金で作ってくれました。
わあい。