fc2ブログ

デジタル一眼レフとケンネルコフ



今日は仕事で東京に来た父の買い物に付き合う為、一緒にかっぱ橋へ。
いろんな食器や調理道具があって、見ているだけでおもしろかったです。
1000人前のみそ汁が作れる釜なんていうのも販売してました(笑)

かっぱ橋から上野まで歩いてから父と別れ、仕事が終わったかわうそと
秋葉原で待ち合わせ。

以前からずーーーっと欲しかったデジタル一眼レフを見に行きました。
欲しいなーと思っていたものの、手が届く値段ではなかったので
ずっとコンパクトデジカメで撮っていたのですが、先日、デジタル一眼レフを
使っているかえるヘヴンのShigekoしゃんにいろいろ聞いたところ
「えっ!今はそんなに安くなってるの?!?!」
とビックリしてしまい・・・更に購買欲がもくもく・・。

とりあえず、現物を見てみようということで、かわうそに付き合ってもらい
秋葉原へと繰り出したのでした。

売り場のお兄さんにいろいろ聞きまくり・・・悩み・・・・・

で、



購入~。わあい。オリンパスのE-520です。
田沢湖では生物・風景、埼玉では・・・ブランを主に撮る事になるでしょう(笑

普段は説明書を全く読まずにとりあえず使いまくるタイプですが、今回は
しっかり読んで勉強していこうっと。

「帰ったらすぐにブーちゃんを撮ってみよう」とルンルン気分で帰ったのですが
出迎えてくれたブランの様子が変。

ずっとコホコホと咳をして止まりません。

最初は
「いつものカーッ、ペッってやつかしらん?」
と思っていたのですが10分たっても止まらない。
ご飯を食べた後も止まらない。

なんかいつもと違う・・・とかわうそと2人で青ざめ、慌ててかかりつけのお医者さん
に電話してみました。

そしたら
「ひどくなってるからすぐに病院においで」
ということだったので、急いでブーを病院へ連れて行きました。

先生に診てもらった結果、「ケンネルコフ」でした。
人間で言うと風邪みたいな感じでしょうか。

注射を打ってもらい、薬をもらって帰ってきました。

他のワンコにもうつるということなので、しばらくワンコ友達と遊べません。
しつけ教室も行けないな・・・・
でも獣医さんには毎週通わなくっちゃいかん。

という状態になりました。



コホコホと咳をするブランを見ているととても辛い・・・。
早くよくなりますように。