fc2ブログ

結婚指輪作り

結婚してもう1年以上たつのになかなか結婚指輪が決まらず・・・。
何かいい指輪はないかなーと思ってた時に、たまたま見つけたのが
「結婚指輪を手作りしよう」というものでした。

ということで、今日はかわうそが休みを取れたので朝から結婚指輪を
作りに行ってきました。
作ると言っても全部作るのではなく、自分たちで形を整える・・といった感じでしょうか。

お世話になったのはアトリエ・ソエタさん。栃木県にあるアトリエです。
朝の10時に予約したので、埼玉の家を8時に出発しました。



まずは作り方の説明を受けてから、デザインを決めました。
ずっとつけることを考えて、シンプルで飽きのないものに決定。
(あとかわうそがしきりに「太ったら抜けなくなるから、あまり細いのだと
ちょっと・・・」というのでそんなに細いデザインじゃないものを選択)



こちらは既に指輪の形になっているロウ。
これを削って自分たちが決めた形に整えていきます。



かわうそ 「キンチョーしまあす」
かわうそは私のを、私はかわうその指輪をお互い作る事に。



ロウの指輪を少しずつ削って形にしていきます。
スタッフの方が印をつけてくださったので、不器用なかわうそも安心。



スタッフの皆さんがワンコ好きということで、ブランもアトリエの中に入れて
くださいましたー。ありがとうございました。
最初は「ここ、なあに?」としきりに匂いをかぐブランでしたが、スタッフの皆さんに
かわいがってもらい終始ご満悦。
「ここで待っててね」と言って持って行った毛布を敷くと、その上でフセするブラン。
作業が終わるまでとってもイイコに待っていてくれました。



ブラン 「おねいちゃん、あそぼー」
わたし 「忙しいからあーとーでー」



指輪のフチを削り、紙ヤスリで丸く整えてから内側に入籍日と
かわうそと私の似顔絵を描きました。(見えるかな?)
うまく残るといいなあ・・・・



私達が集中していたせいか、ブランはいつの間にか足元でグウグウ寝てました。



これが完成した指輪の原型。
あとはスタッフの方に加工(ミル打ち)していただき、完成を待つだけです。
仕上がりは3月下旬予定。
今からとっても楽しみです。



スタッフの方に記念撮影をしていただきました。
作業中の写真も撮ってくださり、帰りに何枚かプレゼントしてもらいました。
結婚指輪を作るなんて一生に一度だと思うので、その作業過程を写真におさめて
もらえたことがとっても嬉しかったです。(^0^)

スタッフの方に丁寧に見送って頂き、アトリエを後にしました。
宇都宮に近いということもあって餃子でも食べて帰ろうかと思ったのですが
かわうそお気に入りの餃子屋さんが水曜定休だったらしく・・・・

なので、自然食ラーメンを食べて帰ってきました。



行ったのは花の季というラーメン屋さん。



こちらはバカうまラーメン。豚骨しょうゆ味でした。



たんめんの塩味。



ここのお店は麺も野菜も自家製。
大根のお漬け物をサービスでいただきました。とってもおいしかったです。